し 終戦記念日 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

し 終戦記念日


1945(昭和20)年のこの日、日本のポツダム宣言受諾により、

太平洋戦争(第二次世界大戦)が終了しました。
内務省の発表によれば、戦死者約212万人、

空襲による死者約24万人でした。
毎年この日に政府主催の全国戦没者追悼式が

日本武道館で開かれます。




      


   戦後が 62年。

   戦争を知らない人が多くなりましたが

   平和を守らないといけないですよね。

   どんな事情があるとも 戦争だけはしては

   いけないのです。

   


   昨日は 暑くてうだる大阪のUSJにいきました。

   去年のディズーニーシーと比べると

   システムや内容が違います。

   それなりに 楽しんではきましたが。

   並ぶのはしんどいですね。