こ こんにゃくの日 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

こ こんにゃくの日


こんにゃくの種芋の植え付けが5月に行われる

ことから「こん(5)にゃ(2)く(9)」の語呂合わせで

全国こんにゃく協同組合連合会が

1989(平成元)年に制定しました。
こんにゃくは、主成分の食物繊維などが

コレステロールの低下に役立つといわれています。



    



  おなかの掃除をするとか ダイエットによいとか

  なかなかの食品です。

  いつ食べたらよいかも 名前が教えてくれてます。

  もちろん 今夜です。(^_-)-☆

  でも 最近も こんにゃくゼリーで

  のどを詰まらせるという 事故もありました。

  これには 要注意です。(-_-メ)


  昨日は 面談で 朝 8時前には家を出て

  夜 10時半まで よう 働きます。

  今日は 集中学習です。

  がんばりますね。

  先日の あの プルプルマシーン

  近所で 300円でみつけましたよ。

  お友達は 一週間に何回か行って

  劇的におなか周りが痩せましたが

  行こうかな。