ゆ 夕刊刊行の日 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

ゆ 夕刊刊行の日


 

1969(昭和44)年、日本初の駅売りタブロイド判

夕刊紙「夕刊フジ」が発刊されたのがこの日です。

ちなみに日本で新聞の夕刊が登場したのは

1915(大正4)年の10月10日で、

「大阪朝日新聞」と「大阪毎日新聞」が

同時に発行を開始しました。




    


  あいにく 今日は 日曜日で夕刊はありません。

  奈良に来て 最初 うちのポストに夕刊が

  はいっているのを 近所の人に

  朝刊をまだ 取り込んでいないといわれたことが

  たびたびありました。

  ここの近所は 朝刊のみのおうちが多いのです。

  へーっと こちらがびっくりしたわけですが。



  昨日も 実家に行き いろいろして帰宅です。

  高齢の父の雑務& 話相手も しないといけません。