ご ゴールドラッシュの日 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

ご ゴールドラッシュの日


1848(嘉永元)年のこの日、

アメリカ・カリフォルニアで農業王国

の建設を夢見ていたスイス系移民

ジェームズ・マーシャルが、

川底に砂金を発見しました。

人々が殺到するのを恐れて

しばらく秘密にしていましたが、

やがて一攫千金をねらう大勢の人が

カリフォルニアに押しかけました。

これが、ゴールドラッシュです。






  一獲千金 誰でもその野望はありますね。

  でも 行動するのは たからくじぐらいでいて。

  いまや 千金にまして 時間が欲しいです。

  風邪もあとひといきなのですが

  講座 パスして養生しています。