ば バスケットボール | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

ば バスケットボール

今の小学生のように ミニバスなんてなかったので

中一の部活動から バスケットボールに入りました。

理由は 友達のお姉さんが 二人ともバスケに入っていて

私も入るから 入ろうと誘われたからです。

走る 飛ぶ 投げる フェイント どれも 超ハードで

初日から バテバテでした。

「えらいとこにはいったもんや」の 後悔もあるけれど

友達が一緒なので ずっとやめずに行きました。

身長も少しは高くなるかもの期待があったのに

伸びる気配すらありましぇん。

練習の合間に 水も飲ませてもらえなかったのに

倒れもせず 声を出さないと先輩から叱られるので

つま先立ちでいつも 声を出していました。

夏休みも毎日通っていましたね。

高校に行ったら 同じ中学出身の先輩が キャプテンを

されていて 放課後の私のクラスに誘いに来てくださいました。

もしかしたら 優遇されるかもなんて 甘い考えで入りました。

今からおもうと その先輩のメンバーが少なく 私たちの学年の方が

人数も多く えらそうにしていたのでないかと反省。 ごめんなさい。

大学では さすがに バスケ以外もやりたいと

テニスに入部したものの やっぱり バスケがしたくなって

とめて下さる先輩には悪かったけれど バスケに入りなおし。

4年の時には コーチもさせてもらい 大変勉強になりました。

その後 結婚して 子どもが出来ても近くのバスケに

入ったり 毎週土曜日に大阪まで大学のOBやOGで

やっている練習に通いました。

ズバリ 今の私の半分以上は バスケが影響しているし

やっていなかったら 全然違う人生だったとおもうのです。

バスケの魅力はいろいろあるけれど コーチがいつも

「チームプレイが 大事」と 言っておられました。

練習もきつかったけれど 【継続は力なり】を実感いたしました。

人間関係も たくさん教わりました。 財産です。

今 サッカーや野球 いろんなスポーツをしている人たち

この夏も 暑いけれど エールを送ります。

              タイトル未設定