ニューヨーク6日目 | Mina Ballet Studioのブログ

Mina Ballet Studioのブログ

岐阜県下呂市にあるバレエスタジオです♪
今は埼玉県久喜市のバレエサークルの講師もしています(^ ^)

今日は朝イチ9時からワークショップがあり、ずっと時間があいて19時半からデフィレのリハーサルでした。

こっちは朝からすごい雨で、警報が出たりもしていたみたいです。

そんな中バスに乗って会場まで行き、ちょっとした移動でベタベタになりながら、風に吹かれながら、寒いし傘は意味がない時もあるし、大変でした。

ワークショップの後、会場からは小さなショッピングモールに行くバスに乗り、そこで1時間ほどぶらぶらしたり買い物をしたりして、ホテルに帰りました。

バスの中では先生方との話も盛り上がり、これだけ長い間一緒にいると、色んな話が出来るので面白いです。

私1人だったら、自分からはなかなか話も出来ない方ですが、今回一緒に行動させていただいている先生が、どなたとでもフランクに話しが出来る方なので、一緒に話に混ぜていただけて楽しいです。

ホテルに帰ってから、お昼ご飯を食べて荷物を整理しようとしたら…

娘が床が濡れていることに気がつきました。 

上からは大丈夫でしたが、下からしみてきていて…

旅行会社の人に連絡して、部屋を変えていただいたのですが、それにかなり時間がかかってしまい。

でも半分荷造りが出来て良かったです。

そして変わった部屋は?

{BCCBFD3B-98EA-4595-AE42-51B40D3E8B60}

部屋の大きさはそんなに変わらないと思いますが、ベッドが1つの部屋になりました。

明日はチェックアウトして、マンハッタンの方に移動するので、こちらのホテルは今夜が最後です。
 
最後の夜は、久しぶりに2人で寝ます(笑)

部屋を変えていただくために待機していた時、娘はまたプールに遊びに行きました。

{FEB6DFB2-5462-4F1A-A108-3AA6BCBABF51}

{CC6BE36B-E7F8-43B0-95B8-55B1250FF4FA}

そして夕ご飯を食べて、デフィレのリハーサルへ。

{DFB34806-77A0-460C-A00E-8D97DBE8A2B5}

さっき疲れた〜と言って帰ってきました。

夜食とお風呂を準備して待ってるのは、私だけじゃないと思います。

うちは親子だから遠慮がなくて喧嘩になりそうになることはあるけど、気は使わないですみますが、先生と生徒さん2人で来ているスタジオも多く、10泊長いですし、お互い大変だろうな、と思います。

私も、もし娘以外の生徒と来ることになったら、食事の世話から体調管理まで普段一緒に生活していない分、今回の何倍も大変だと思います。

今もお風呂に入ってから静かすぎると思ったら、お湯に浸かって寝てました(^^;

明日は私たち大人は夕方、マンハッタンに移動しますが、デフィレのリハーサルがある子供たちは
終わってからなので、ホテルには日が変わるか変わらないか、くらいにしか着かないそうです。

でもあと少し頑張って欲しいです!