こんにちは😊



年下旦那セブンこと

さくらと申します🌷



七歳年下の夫と、

スウェーデンハウスで家づくりをしています。



先日無事に引き渡しを受け

今は旧宅からの引っ越しのため

準備しています💪





そう…そうなんです…




ようやく、

ゴチャゴチャ口で説明するしかなかった

インテリアについて

皆様に写真で

お見せできる日が

やってきたのです😭




本日はこちら

お手洗いについてです。







注文住宅のお手洗いは


おトイレのメーカー・種類

紙巻き器

収納の有無

アクセントクロス

照明


など、小さい空間ながら

決めることが多い場所です。




翻って言うと

施主の好みで

存分に遊べる空間✨

だとも思います😊




1階はお客様が使うことも考え

普遍的かつリラックスできる雰囲気

を重視しました。









こちらは夫担当のインテリアです❤️






(写真とるの下手すぎて

カワジュンのペーパーホルダー

ちゃんとうつってなくて草🥹)




 

 





 

 



 








我が家ながら

すてき〜〜〜〜✨


気分あがる〜〜✨



と見たとき騒いでしまいました😅






収納は棚板のみ設置していただき

そこにトイレットペーパーと

トイレクイックルをぽんぽんと置けば

いいや⭐扉付き収納はお金かかるし🫠

ということでむき出されています。笑



いやトイレットペーパー

置ければそれでよくない? と。




女性のいるお宅の場合

生理用品が必須かとも思うので

もう少し収納作ったほうが

暮らしやすいかもしれませんね💦




我が家の場合

唯一の女性である私が

ナプキンやタンポンを使用せず、

洗うタイプのショーツで

生理期間を過ごしているので

お手洗いに置く必要がない

というのも大きかったです。






2階のお手洗いは私担当。



使用するのは

ほとんど夫婦のみですので、

ちょっと攻めたクロスにしよう!

ということでこちら。








見えにくいですが、
アクセントクロス以外の部分も
リビングなど多くの部分に使用した
基本のクロスとは変えてあります。


打ち合わせた詳細は
忘れてしまいましたが、
くすみカラーだった感じの記憶が…よだれ





アクセントクロスを選ぶのは
夫婦で行ったのですが、
それをどう合わせていくかや
統一感を出すにはどうするかなどは
都度ICさんに相談していました。




流石ICさん…!!
納得の仕上がりです…ニコニコ飛び出すハート
ありがとうございます❤️





私はおトイレ大好き
おトイレ籠もる族なので

お手洗いが好みの空間になってくれて
とても嬉しいですし、
毎日使うのが楽しみになりそうです⭐