嘘の意味

事実ではないこと。

また、人を騙すために言う、事実とは違う言葉。

偽(いつわ)り。


皮の意味

物の表面にあって、中身を覆ったり包んだりしているもの

物事の表面にあって、本質を覆っているもの

化けの皮をはがすなど


叩くの類語

マッサージ、ほぐす、治療する、出費を惜しまない、資金が動く、ぴしぴしと鞭で打つ、ぽくぽく、かんかんと、ばしっと、りんりん、打ち払う、不良品を抜く、雑草を除く、相手の言い分を聞かない、排除、腕力を用いる、図案を浮き彫りにする、あや、曼荼羅、文様、楽器を鳴らす、合いの手、痛打、ダメージを与える、げんこつを見舞う、やっつける、害する、カーブをとらえる、ターゲットを射抜く、


誠の意味

嘘偽りのない心、まごころ、まこと


骨の意味

組織や物事などの中心となるもの、または人

中心、核心。


骨の類語

一歩も引かない、不死身の男、七転び八起きの精神で立ち上がる、起き上がりこぼし、全く堪こたえない、強い心、誠実、真面目、柱、本体、骨組み、よりどころ、芯、根本、かなめ、努力


これで、タイトルのことわざの実態がかなり見えてきたと思います😊