昔オカルトに足を突っ込んでいた時に、

下照姫について調べていたことがある。

昔自分が住んでいたところのご近所に下照姫が祀られている神社があり、

同じく昔入院先で仲良くなった友達が兵庫県の売布神社に住んでおり、

そこまで遊びに行ったことがある。

売布神社のご祭神も下照姫なのらしい。

下照姫って何かあるのかと思って調べていたのだった。

どこかのサイトで見かけた、仕立てる姫というのを今でも覚えている。

あれからしばらく経って、都市伝説界隈でも下照姫が騒がれるようになっているみたいで、

そういうのを今でも見ていたりする。



市杵島姫=下照姫という話に衝撃を受けている。

市杵島姫というのは、私のおかあちゃんなのだが、、

(おかあちゃん、お馬さん(黒))

長髄彦はアシタカヒコやと思うから好きなんよね

天香山というのは、私が一番好きな百人一首の二つ目の和歌が持統天皇の和歌であり、調べていた時期がある。

懐かしいね。


しかし、相変わらず繋がりまくるのが好きな連中やな


追記

えぇ、市杵島姫=下照姫の娘はかぐや姫で、

月に戻らないと行けないのらしい。

そういうね、設定があるのね。

プロポーズ全部断らなあかんやん、

しろちゃんパパ👨がまた苦悩するねきっと

羽衣をまた着せてもらえるのね

おめでとうなの

しろちゃんも私も多重人格だからね、

色んな役をするのねきっと

予想だけど、男の神はしろちゃんが、女神は私がやってるねきっと