夫が昔仏教系の学校に通っていた。

その時に飾られている仏陀の像を見て思ったのだという。


こんなきんきらきんの人から一体何を学べというのか。


私も法華経を読んで同意見です。


人間が生きるためにうまく生きるコツは

神言会に書いてあるから、一応それを実行したけど、もうやることないんだよね

あーぁ、早く死にたいなぁ

消えてなくなりたい。

死んだ後の世界に何の希望も夢も可能性もないんだからさ、神霊世界とかひどすぎて最悪だし、あんなところ行きたくもない。

そういう連中に人間として楽しく生きることも否定されてさ、

早く消えたいよ


私の周りの人がみんな言うんだよね

死にたいじゃなくて消えたいっていうの

私が弥勒の世に行くことがあったらさ、

そこにいる連中をみんな殴りつけてやるの

人殺し!人殺し!って言ってね