B'zのCallingです。

この曲は幻聴の激しかった時期によく聴いていましたが、「この声が聞こえるかい」という呼びかけが幻聴からのものであるような気がして、とても苦手な曲でした。

私が昔作った多重人格さんチョイスのカラオケプレイリストは、この曲から始まります。


callingには呼びかけるという意味のほかに、

天の声、神のお召し、召命という意味があります。

この曲ならギターの松本さんとボーカルの稲葉さんが曲の入りでお互いが呼びかけ合うことを指しているという解釈が好きです。

家族がいうに、サビの歌詞はあまり好きじゃない、それ以外の歌詞はとても良い、だそうです。


B'zの曲って歌詞が大人向けですよね。

家族はB'z派で、ミスチルは青臭いと思うとのことです。