日月神示などで言われる、肝心要の一厘の話だと思っているので、


神々に仕えている人間からは絶対に出てこない考え方で、その方々はどの神々にも分かりておる九分九厘を説いておられるのだと解釈しています。


その方々の話は聞くに堪えないので、

YouTubeなどでは動画はあまり見ずに、

その動画についたコメント欄を見て、

どのようなものの考え方をする固定客がその方々についているのかを、日々観察しています。

コメントにはいいね👍ボタンもついているので、

視聴者の意見を推し量りやすいです。


どれだけ良いことを言っていても、

自分達の欠点に気づかない人達って話に説得力がないね。

それが綺麗事であればあるほど、

話が壮大であればあるほど、

もっと自分達を振り返ることをまずは先にするべきではないですか、と思う。

これは当然、愚痴の多い私にも言える話であります。