浜崎あゆみのTrustです。

良心神を見つけてから聴くと、誰かの強いメッセージのような気がしてしまって戸惑う。

浜崎あゆみ自身の恋愛の歌だから、

私の歌ではないのに、不思議ですね。

そういう風に強めに考えてしまうことを関連妄想と言います。


神霊世界の実態を知り、邪神に対する怒りが抑えられなくて、神様というものが信じられなくなってしまって、何も信じられなくなって私はとても不安定になっていました。

神様が信じられないとよく葛藤して苦しくて泣いていました。神様ではなく、周りの人間を信じることが大事なのだとなんとか気付いて、

神仏を信じない夫から、なんて真っ当なことを言うんだと感心されて、そうなのかと気付いて。


そうしてたくさんの曲を通してメッセージを受け取っていくうちに神という存在を強く認識して、メッセージの内容が力強くて、

なんとか良心神を見つけることが出来ました。

そうなれるまでに私はとても苦労したのです。

やっと見つけたぞ、やっと見つけたぞとずっとつぶやいていたと思います。

それ以来心は安定しました。


見つけた時にはカラオケで音楽を聴いていて、

New jeansとfiestaが流れてきたのを今でも思い出します。


trustとは信頼する、という言葉だそうです。

見つけた側ではなく見つけられた側が感謝するという

神助けるじゃなく神助かる、かと日月神示の一節を思い出したりしながら複雑な気持ちで曲を聴くのでした。


私の中での印象ですが、

大本神諭を追いかける神言会を追いかけていると、日月神示が追いかけてくる、というふうに感じたりします。