数年前に急性期の幻覚妄想の酷さから、

実家のマンションの窓から落ちて意識不明の重体になりました。

落ちた時のものすごい音にゴミ収集車の人が気付いてすぐに駆けつけて家族に知らせて、救急車を呼んでくれて、私は命が助かりました。

夜の間中も幻聴に死ね、死ねと半日言われ続けていてずっと耐えていました。

長時間の緊張状態の中、朝になって周りが起き出して、ゴミ収集車の回収のメロディーが聞こえてきた時に安心感を覚えて、疲れからふらっと落ちてしまったのでした。

これが夜中に落ちていたら、誰にも見つかることなく、私は死んでいたでしょう。


ゴミ収集車の人達というのはいつも同じ曜日の同じ時間に同じ町内を回っています。

町中の異変に気づくとすぐさま駆けつけてくれる、まるで町のセーフティネットのような役割を担っていたのだと気付いて、それ以来頭が上がらないです。


それまでの私はずっと世間や社会を恨んで憎んでいました。

その事故を機にガラッと周りの見え方が変わり、性格も変わり、幻聴も落ち着いたのでした。


大怪我の治療を病院で受けて、入院している時にずっとKPOPのMVを延々と見続けていました。

そうして最近のKPOPを聴くようになったのですが、イッジではイェジがアイズワンではイェナが目を引く存在だなと思って。

名前がどちらもイェなのは何か意味があるのかと思い、他に好きになったKPOPアイドルの名前を全て組み合わせてみたら、

イッジのイェジ、アイズワンのイェナ、ルセラフィムのカズハ、New jeansのへリンで

イェズハへとなり、何かの名前みたいじゃないか?

これは名前じゃなくてただの暗号やん?と1人で受けていました(*^ヮ^*)


KPOPはアイドルといいながらMVもお金がかかっていて作り込まれていたりして、とても見応えのあるコンテンツだと思います。

耳でも目でも楽しめる。

怪我した当時はこの5曲をとにかく好んでいて何日も何日も見続けていたのでした。