Lesson3 part1【GroveⅡ】高2コミュ英 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

A Penguin Called Happy Feet

 

part 1

 2011年6月、1羽のペンギンがニュージーランドのウェリントン北部にある砂浜のまわりをよちよち歩いていました。地元の女性はそのペンギンに出くわしたとき飼い犬とお散歩していました。

 『このきらきら光る白いものが立っているのを見たのよ。まったくの場違いでしょ。ほんと、だれかが空から落っことしたんじゃないかって思ってね。』とその女性は言いました。

 ニュージーランドの自然保護局は『おそらく過去40年でこの国での自然の皇帝ペンギンの初目撃です。』と言いました。そのきまぐれなペンギンさんは約3歳で体長80センチの若いオスでした。

 

penguin ペンギン toddle よちよち歩く

glisten きらきら光る totally まったく

department 局・課 conservation 保護

sighting 目撃 emperor 皇帝

wayward 気まぐれな male オス

 

Master 助動詞

CHECKUP

1. It may rain tomorrow.

2. You shouldn't cross the road after the crossing light trunes red.

3. His story can't be true.

A

1. 地元の人はウェリントン北部の海岸で何と出くわしたの?

- She came across a penguin.

2. 自然保護局はそのペンギンについて何と言ったの?

- It said that that may be the first sighting of a wild emperor penguin in this country in 40 years.

B

① penguin ② sky ③ young

④ three ⑤ 80 cm

 

GroveⅡ目次