中2英語❖3学期期末・学年末テスト用❖Unit7~Let'sRead3❖№2 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

テスト範囲

◆Unit7

◆Daily Scene7

◆Presentation3

◆Let's Read3

◆これまでに習った文法も少し

 

問題

解答例

10

⑴ (例) Kana is as old as Mina.

⑵ (例) Nana is taller than Mina.

⑶ (例) Mina likes spring the best (of all seasons).

11

⑴ ア

➀ May I help you?

② Shall I show you a bigger one?

③ How much is it?

 

問題

解答例

➀ I enjoy playing it with my father.

② Shogi is more interesting than TV.

⑵ A: オ B: エ C: イ

⑶ エ

<訳>

シ「ゆーすけ、おはよう。昨日はじめてネットで将棋の試合を見たよ。将棋知ってる?」

ユ「おはよう、シンディ。うん、好きだよ。お父さんと楽しむよ。なんで将棋に興味があるの?」

シ「ネットの試合めっちゃわくわくしたんだ。プロの棋士とコンピュータとの対戦でね。棋士が勝ったんだよ!」

ユ「人間とコンピュータってどっちが頭がいいんかね?」

シ「コンピュータテクノロジーはとっても早く進歩してるから人間よりもコンピュータの方が頭がいいんじゃない。」

ユ「なるほどね。」

シ「でも人間に勝ってほしいな。どう思う?」

ユ「ぼくもそう思うよ。でも頭がいいコンピュータも見てみたいな。将棋できるの?」

シ「ううん、できない。」

ユ「将棋はテレビよりもおもしろいよ。ルール覚えたい?ぼくが教えるよ。」

シ「もちろん。ありがとう!」

ユ「いえいえ。」

 

2021年冬休み明け3学期期始めテスト№1

2021年冬休み明け3学期期始めテスト№2

 

中2英語❖目次❖