高3 パワーオン3 レッスン12 (5) | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

高校3年

Power On III

Lesson12

A Conductor of the Underground Railroad

5

 

□ marry【結婚する】
□ cheerful【陽気な】
□ owner【オーナー、所有者】
□ flee【逃げる】
□ dawn【夜明け】
□ hut(s)【小屋】
□ risk【危険】
□ trust(ed)【信頼する】
□ God【神】
□ North Star【北極星】

 

ハリエットさんは20代前半のときにタブマンという名前の陽気な男性と結婚しました。
数年後、彼女のオーナーが亡くなりました。
彼女と彼女の二人の兄弟は売られるのではないか、ということを彼女は聞きました。
彼女たちはいっしょに逃げることにしました。
その夜、彼女たちはプランテーションから逃亡し、川を渡ったので犬たちは彼女たちについて行けませんでした。
夜明け前、彼女の兄弟たちはとてもおびえており、奴隷小屋に戻ったのですが、ハリエットさんは決して希望を捨てませんでした。
彼女は人生の危険を冒して自由への旅を続けました。
夜の間、彼女はたった一人で森の中を進み続けました。
日中は身を隠しました。
地図は持っていませんでしたが、神を信じていました。
道しるべとして北極星を使いました。
そしてついに、彼女はフィラデルフィアに辿り着きました。