人は何歳から大人になる?❹ L8-4 BIGDIPPER1 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

Revised BIG DIPPER
Lesson8
From Child to Adult: When Do You Change?

Part4

 

□aside【わきへ】□legal【法律の】□definition【定義】□relate(s)【関係がする】□closely【密接に】□mental【精神の】□maturity【成熟】□survey【調査】□average【平均】□legally【合法的に】□regard【見なす、考える】□pace【ペース】

 

Read It Through
みなさんこんにちは。日本での調査について説明いたします。こちらのグラフをご覧ください。これは年齢と精神的な成熟との間の関係を示しています。二十代の人々は法律上は成人ですが、多くの人が自分はまだ成人していると感じていません。四十歳前後で自分自身は成人していると考えています。これは、いつ人は成人になるのかを言うことは難しいことを示しています。

 

  <つなぎ表現>

文章の展開を示す語句

 

順接・追加〔and, alos〕  逆接〔but, however〕  譲歩〔although〕  理由〔because, since〕

結果〔so, therefore〕  対照〔while〕  列挙〔first, second〕  例示〔for example〕 など

 

  法的な定義づけはさておき、成人することは精神的な成熟と密接な関係があります。日本において、『本当の意味で成熟するのは何歳でしたか、もしくは何歳だと思いますか?』と人々に聞いた調査がありました。

 こちらのグラフをご覧ください。20代の人々は、平均29歳で成熟するだろうと答えました。この人々は法的には成人なのですが、多くの人々がまだ成人だと感じていません。40代以上の人々は、39歳~45歳だと答えました。多くの人々が40歳前後で自分は大人だと考えています。

 この調査が示すように、ヒトはいつ成熟するのか答えることは簡単ではありません。人々はみんな一斉に大人になるわけではありません。ちょっとずつ自分のペースで成長していきます。