中学3年 英語【NEW HORIZON3 Presentation3】中学校生活 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

 

  <佳奈の中学校生活の発表文>

 

 私は3年間バレー部の一員でした。最初、私たちにとって試合に勝つことは難しかったですが、よくなっていきました。私は市の大会で優勝したことを決して忘れません。

 私はバレーボールを続けていくつもりです。国際大会にチームを導ける選手になりたいです。

 

  <文章構成の例1>

①私は小学校から一生懸命英語を勉強しています。

②私は毎日ラジオ英語講座を聞きました。

③私はスピーチコンテストで優勝したのが本当に嬉しかったです。

④今私は他の言語を学ぶのに興味があります。

⑤簡単ではありませんが、ベストを尽くします。

 

  <文章構成の例2>

①私はほぼ10年間ピアノを弾いています。

②レッスンは大変なこともありましたが諦めませんでした。

③私は去年の合唱コンクールで演奏したことを決して忘れません。

④高校では、一度もやったことがないことにチャレンジしたいです。

⑤視野を広げたいと思っています。

 

中3英語❖目次❖