中3英語❖NEWHORIZON:Unit6-4❖関係代名詞❖アウンサンスー・チー | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

  <関係代名詞 that[which]>

目的語を省略するかわりにthatやwhichを使う

 

例文 

・This is a book that she wrote last year.『去年彼女が書いた本』

・This is the computer which I want.『私が欲しいコンピュータ』

・This is the picture that Liz drew for me.『リズがぼくのために描いた絵』

 

  1999年、アウンサンスーチーさんの旦那さんががんで死にかけていました。彼女はイギリスにいる彼を訪れたかったのですが、苦しんでいる人たちを置いていくことができませんでした。結局彼女はミャンマーにとどまり、二度と彼に会うことはありませんでした。彼女たちが一緒になって下した悲しい決断でした。

  2010年、彼女はついに自由の身になりました。彼女は今だ難民やホームレス、そして絶望のない世界のために闘っています。彼女が望む世界は簡単には実現しないかもしれませんが、そのために懸命に努力し続けています。

 

中3英語❖目次❖