卓球 みうみまペア Lesson8 Part2@PowerOn2 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

Miu and Mima, Friendly but Tough Competitors

 

Part2

 平野美宇さんは2000年4月14日に静岡県で生まれました。彼女は3歳の時に卓球をやり始めました。卓球の指導者であるお母さんと多くの時間をいっしょに過ごしたかったのでそうしました。彼女はお母さんの指導のもと,毎日少なくとも3時間練習しました。彼女は2007年,全日本卓球選手権大会*バンビの部で優勝しました。試合後,彼女は自分の夢について話しているインタビューで,オリンピックで金メダルをとることが自分の夢だと語っていました。

 美宇さんは,自分のことは自分でするよう育てられました。9歳だったとき,彼女は大阪での大会に参加しました。彼女は自分で必要なすべての準備をした後,たった一人でそこまで行きました。

 現在,彼女は独力ですべてのことをしようとしています。そうすべきだ,と他人に言われることなく奮闘しています。

 

instructor 指導者 at least 少なくとも

guidance 指導 independent 独立した

competition 大会 preparation 準備

 

Task1

1.美宇さんはなんで卓球を始めたの?
- Because she wanted to spend a lot of time with her mother.
2.美宇さんはいつ全日本卓球選手権大会バンビの部で優勝したの?
- She won it in 2007.
3.美宇さんはどうやってすべてのことをしようとしているの?
- She tries to do everything on her own.

 

Task2

① playing ② winning

③ independent ④ own

 

Plus One

今まで一人で旅したことある?

-Yes, many times.....  I don't have any friends to travel with me.....

 

Practice

1. I made my game plan while riding on the train for Osaka.

2. I try to eat local food when staying in a foreign country.

3. Some of the audience spread the banner when watching the game.

 

パワーオン目次