卓球 みうみまペア Lesson8 Part1@PowerOn2 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

Miu and Mima, Friendly but Tough Competitors

混合ダブルス

日本優勝おめでとう!!日本

 

Part1

 ある若い二人組の日本人が卓球の歴史に残るようなことをしました。平野美宇さんと伊藤美誠さんがポーランドの二人組に対し11-9,11-7,11-7のストレートセット勝ちしました。彼女たちは2014年ドイツでのITTFワールドツアーにおいて卓球ダブルスで優勝しました。彼女たちは共に若干13歳でした。彼女たちはワールドツアーで金メダルを獲った最年少女子の二人組になりました。

 美誠さんは,『私たちは4歳のときから一緒にトレーニングしてきました。今回がワールドツアーで私たちの初めてのタイトルです。私たちは一つの目標を念頭に置いて一生懸命トレーニングしましたので,とっても嬉しいです。ですが私たちは満足していません。タイトルを獲り続けていきたいです。私たちの次の夢はオリンピックで試合をすることなので,2020年の東京オリンピックでプレーできたらいいなあと思います。』

 

duo 二人組 beat やっつける

Polish ポーランドの Germany ドイツ

medal メダル satisfied 満足した

Olympic Games オリンピック

make history 歴史に残るようなことをする

in straight sets ストレートセットで

the ITTF World Tour ITTFワールドツアー

 

Task1

1.2014年ITTFワールドツアーのドイツ大会で優勝したとき、美宇さんと美誠さんは何歳だったの?
- They were both just thirteen years old.
2.美宇さんと美誠さんが一緒にトレーニングを始めたのっていつなの?
- They have been training together since they were four years old.
3.若き日本人デュオの次の夢って何?
- It is to play in the Olympic Games.

 

Task2

① medal ② history ③ training

④ dream ⑤ Olympics

 

Plus One

13歳のとき将来の夢ってあった?もしあったら何だったの?

-Yes, somewhat.....  It's to be a world professional soccer player.....

 

Practice

1. We practice every day with our own goal in mind.

2. The players showed their joy with tears running down their faces.

3. She closed her eyes with her arms crossed before the game.

 

パワーオン目次