中2英語▶Reading2:赤鬼と青鬼①◀TOTALENGLISH2 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

2A

昔々、赤鬼と青鬼が日本の山奥に住んでいました。赤鬼は子どもたちとお友だちになりたいと思っていました。だから彼は自分の家の前に掲示板を置きました。彼は掲示板にこれらの言葉を書きました。”自宅開放中。どうぞお入りください。”しかしみんなは彼を恐がっていたのでだれも入りませんでした。彼は悲しくなりついに掲示板を取り除きました。おに

 

重要単語・連語

 

⑴昔々ある山に赤鬼と青鬼がいました。

  (   ) (   ) a time, Red Demon and Blue Demon lived in a mountain.

⑵赤鬼は子どもたちと友だちになりたいと思っています。

  Red Demon wants to be (   ) (   ) children.

⑶みんなは彼を恐れています。

  Everyone is (   ) (   ) him.

⑷だれも彼の家に入りませんでした。

  (   ) (   ) came in his house.

⑸彼は掲示板を取りのぞきました。

  He (   ) the board (   ).

⑹心配しないで。

  (   ) (   ).

⑴Once upon⑵friends with⑶afraid of⑷No one⑸took away⑹Don't worry

 

2B

ある日、青鬼が赤鬼の家にやってきました。彼は「きみは本当に子どもたちとお友だちになりたいのかい?」と言いました。赤鬼は「うん、なりたいよ。」と言いました。「わかった。ぼくに考えがある。」と青鬼は言いました。赤鬼は彼の考えを聞き、「それは良い考えだね、でもきみはつらくなるかもよ。」と言いました。「心配しないで。」と赤鬼は言いました。そして彼らは村へ降りていきました。おに

 

中2英語▶目次◀