JKローリングがハリーポッターに込めたメッセージとは❷ L6-2 BIGDIPPER1 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

Revised BIG DIPPER I

English Communication I

Lesson6

Part2

~ジョアンさんはどうやって物語全体を作ったの?~

 

のちに、ジョアンさんは秘書や英語の先生として働きました。
ですが、彼女はプロの作家になる自分の夢を決して諦めませんでした。
彼女はいくつかの物語を書きましたがそれらに満足しませんでした。
1990年のある日、ジョアンさんはロンドン行きの列車に乗りました。その列車の中で、すばらしいアイデアを思いつきました。
それはお子様向けのファンタジー物語でした。
その物語の中では、奇妙な出来事がある少年に次々と起こるのです。
彼は実際に魔法の力を持っているのですがまだそれがわかっていないのです!
紙とペンを使わず、彼女はすべて自分の頭の中で物語を作りました。
だんだんとキャラクターが誕生しました。
彼女の想像は決して止まりませんでした。
列車がロンドンに到着する前に彼女はすでに物語の全体像を考案していました。
それは7巻の長さでした。

 


1.ジョアンさんはプロ作家になる前は先生として働いていました。〇
2.ジョアンさんがハリーポッターシリーズのアイデアを思いついた時、ペンで書き留めました。×
3.ジョアンさんは列車の中で全7巻の物語を考案しました。〇

b → e → c → d → a