よりよい商品を作るために必要なこととは❹ L5-4 BIGDIPPER2  | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

Revised BIG DIPPER

~English Communication II~

Lesson5

Diversity Brings New Products

Part4

 だれの言葉が一番好き?

 

□participate【参加する】
□directly【直接】
□regardless【…にかかわらず】
□gender【性別】
□diversity【多様性】
□inventor【発明者】
□inconvenience【不便な】
□opportunity【機会・好機】
□developer(s)【開発者】
□pleasant【快適な】

 

真に独創的な製品の開発へのカギは何でしょう?
それは市場においてユーザーのニーズを理解することです。
以前の企業は、市場調査だけでユーザーの意見を集めていたようです。
今日では、いろいろな人が性別や年齢、さまざまな障害にかかわらず直接開発に参加したほうがよい、ということがはっきりしています。
製品開発におけるそのような多様性は、消費者の潜在的なニーズを明らかにします。
スーツケースチームのメンバーは、「私たち自身が買いたいと思う製品を作る必要があります。」と言っています。
地下鉄の地図の発明者は、「不便なものはビジネスチャンスである」と信じています。
春山さんは、「開発者は消費者目線で世の中を見て、みんなが本当に欲しがっていることを見つける必要があります。」と言っていました。
たとえ今日の製品に満足しているとしても、満足していない他の人たちがいるかもしれません。
製品開発における多様性が増加すれば、みんなにとってより快適な社会へとなっていくでしょう。

 

1.真に独創的な製品を開発するために、企業は市場調査を通してより多くの情報を集めるべきである。〇
2.製品開発における多様性によって、新製品を作ることができる。
3.地下鉄の地図の開発者は不便さに好機を見出す。〇
4.製品開発においける多様性の効果は、より少ない人々に制限される。×

 

Drills

A
1. mind my attending the meeting
2. Yumi's coming to the office so
3. Yuta is proud of his mother being
B
1. ミキちゃんは自分がそのマシーンを発明したと言っているが、それは本当だよ。
2. その企業は若者たちからアイデアを集めたが、それが成功につながったよ。
C
1. should have studied 2. must have used 3. can't have made
D
1. to have gone 2. to be

 

CONTENTS >>>