ユニバーサルデザインって何だろう❹ L5-4 BIGDIPPER1 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

Revised BIG DIPPER

~English Communication I~

 Lesson5

Universal Design : Why Is It Important for You?

Part4

ユニバーサルデザインの基本的な考えはなあに?

 

□ shape【形】
□ effect【効果】
□ consider(ing)【よく考える】
□ taste(s)【味、趣向、好み】
□ product【製品】

 

ユニバーサルデザインは全然特別なものじゃないんだ。
Hの写真を見てみて。
みんなの多くが画びょうでけがしちゃったことあるよね。
でもユニバーサルデザインの画びょうを使えばだ~れもこんな心配する必要がないんだよ。
ヘッドの形とやわいプラスチックがカギなんだ。
ちっちゃなアイデアがおっきな効果をもたらすんだね。
ユニバーサルデザインっていうのは他の人たちの状況を考えてあげることで始まるんだな。
それがすべての中でいちばん重要なポイントなの。
わたしたちってみんな違うよね。
ちがう国、ことば、年代、趣向の人たちがいる。
「自分にはいいものだけど、おんなじように他の人にとってもいいもんなんかな?」
「み~んなが使える製品はどうやって作れるんかな?」って自分自身に問うべきなんだね。
そうすればめっちゃいい考えが思いつくでしょう!

 

 

1.ユニバーサルデザインの画びょうはふつうの画びょうより安全だ。〇
2.大きなアイデアには小さな効果があり得るとユニバーサルデザインは示している。×
3.ユニバーサルデザインの製品をつくるときは他の人たちのことを考えるべきだ。〇

 

Lesson5 ドリル >>>