★新しい情報はINTERROBANGくらしかないですが~(;^ω^A


★まず誠司くん企画!!

これなら私にもできるかっ!!きのこ好きなんで旬のうちにチャレンジしたいですね!

旬のものを食べるのは体にいいそうです(*^.^*)


★ブログはわりと開かずに隆太くん。

みなさん隆太くん風邪情報で心配メッセージ殺到したのかな?

もう直ったみたいですね。


徹夜で作業?

なんか締め切り近いんですか。

ツアーの正式なお知らせがなかなか来ませんが、もしかしてアルバムとタイアップ?

アルバムのめどがたたないと出ないんでしょうかツアー情報。


でもなんか充実してるみたいで、

ただ生きているより耐えられるって・・・・(;^ω^A。

耐えがたきをしのんで生きていた時期もあったんですか?

若い頃かな。隆太くん落ちてた時期あったみたいだからね(・_・;)


★そんな隆太くんの片面というか一生くんもがんばってますね。

すごい勢いだなあ。

まあストレスでまた食べ過ぎないでね~!!(^▽^;)


隆太くんと一生くんはダブルサイドA面みたいな関係でがんばってますね(*^o^*)

ファイトっ!




★さてとりたてて情報もない今回ですが、MTVのMusic Plateのインタビュー最後の誠司くんと隆太くんの発言がとても印象に残っていました。


★今後のflumpoolってことだったんですが。

誠司くんの希望は、けっこうインターナショナルなもので、ほう、それはほんとにやるのかもなと思いました。


★隆太くんの発言もすごく興味深かった。

これからのflumpoolということで、キャパを広げるというような話が今まではけっこうあったと思いますが、今回はそういう話でなく、メンバーの生活や意識も以前とは変わっていっているけど、路上でやってたりスタジオ入ったり、音楽に夢をもっていた頃の自分たちをもう一回思い出したい。そして音楽の夢をみんなに届けたいそんな話でした。


★この間のMオンの番組で昔を振り返るっていうのがあって、メンバーが東京に出てきたばかりの時住んでた街をたずねたんですが、その時入ってたスタジオも行ってたんですね。ああいうことも、その時の熱を思い出すというかそういうことに繋がるのかもね。

場所をたずねるってけっこういい刺激もらいますからね(*^o^*)


★今度渋谷のPLUGにも行って見たらいいのに。

アミューズと仮契約とれるきっかけになるライブやったライブハウス。

相当がんばったんじゃないかなあそこでは(^~^)



★ということでドームクラスのBigなアーティストコブクロさんでもそういう気持ちにはなるらしく、この間大阪で路上ライブをやったそうです。

さすがに場所の許可はとって、ある程度人が集まってもいいようにはしてたみたいだけどほんといきなりギターもって現れたみたいで。

手作りのチラシ(あえてフライヤーとや言わない)を配ったりなど。

音楽に夢をもっていた頃をプレイバックしてたのかな。


コブクロ、5年ぶり!突然のストリートライヴを敢行!! ニューアルバム詳細の発表も

http://www.excite.co.jp/music/news/detail/E1382006250530.html



★写真が4枚ありますね

http://www.excite.co.jp/music/news/image/E1382006250530.html?no=1



★実はワーナーからこの路上ライブの様子が動画になってあがってました。


★「コブクロ - ストリートライブ in グランフロント大阪(2013.10.17)」 Part.1 「轍」

http://www.youtube.com/watch?annotation_id=annotation_3538065509&feature=iv&src_vid=XwCsPuMaYV4&v=jvsv3XuOaEM


一生くん歌ってなかったけ轍?


はじめるまでけっこう時間かかってます(;^ω^A

前の人すわってねとか。マイク、音響なし。ギター1本と生声のみです。


★「コブクロ - ストリートライブ in グランフロント大阪(2013.10.17)」 Part.2 「One Song From Two Hearts」

http://www.youtube.com/watch?annotation_id=annotation_2909257723&feature=iv&src_vid=jvsv3XuOaEM&v=XwCsPuMaYV4


なんかお二人楽しそうですね。


やったのは

1.轍-わだち-
2.One Song From Two Hearts
3.桜
4.YELL~エール~

らしいですが。桜聞きたかったですね(*^.^*)


★さて新鮮な気持ちでバンドを続けていくってなかなか難しい。

その秘訣って?

来年25周年をお祝いするフラワーカンパニーズさん。

一度もメンバーチェンジなく、活動休止なくバンドを続けていらっしゃった。

すごいですよね!!

今も大きなフェスから、地方のライブハウスまで、機材車にのって回られてるみたいですが、そんな大先輩に新人nicotenがバンド活動の秘訣を聞いていました。

とってもいいお話してくれてましたよ!!


★nicoten 『nicotenの教えて!センパイ!#7』

http://www.youtube.com/watch?v=XhqHR2VnGuQ


フラカンの鈴木さん、目的にもよるってはっきりと。

売れたいのか、続けたいのか、モテたいのかとか。

売れたいなら相談相手間違ってるって(;^ω^A


フラカンさんはメジャーでデビューして、契約がきれてインディーズに戻ってまたメジャーという道を辿ったみたいですが、音楽を続けたいって気持ち、このメンバーでやっていきたいって気持ちにずっと変わりがなかったみたいで。


3人(nicotenに対して)だけでいられる時期を大事に、いつか3人でいることがきつくなってくる時期があるかもしれないから、スタッフとかふえないこの時期を大事にとのこと。


★nicoten 『nicotenの教えて!センパイ!#8』

https://www.youtube.com/watch?v=M2tDLq2PzcY


メンバーがうまくいかなくなった時のための一言を聞いたときのフラカンさんの答えがいいですね~!

「結成当時の良い時を思い出せ!」

一番盛り上がってるいい時期を思い出せっ!って。


たまにあるすっごくいいライブを思い出せ!

メンバー全員がびくっときた瞬間を思い出せって。


う~ん。

隆太くんが言ってたのもこれに近いのかなあって。

音楽に夢をもっていた時を思い出すっていうか。


★話は戻りますがnicotenのボーカル宮田さんのさらさらストレートヘアがはじめてライブ見たとき印象的だったんですが、ちょっと前のライブ動画では短髪でけっこうワイルド系のお兄さんみたいでした。モンチッチカナタさんみたいな。

でもデビューするんで事務所から髪のばせって言われたのかな。

ちょい長めって女子に受けるんでしょうね。

隆太くんもインディーズの頃とかlaboPVくらいまでは髪短かったのに、花になれから長くなりましたよね。

隆太くん的には短い方が好きなのかな(;^ω^A

ベースの人もメガネかけてなかったけど今かけてるからダテメガネかな?


と話はそれましたが(●´ω`●)ゞ


あっそれたついでにlego big morl のシンタロウさんとnicotenのベースの広瀬さん知り合いみたいでした。ミナミホイールでつるんでた。


で、lego big morl 先日合同お誕生会してました。

シンタロウさんとヒロキさん。

シンタロウさん10/18 ヒロキさん10/25なんですね。


★lego big morl twitter

https://twitter.com/legobigmorl/status/391166456672419840/photo/1

ちょっとプレゼントで小競り合いがあったみたいですが(;^ω^A


で、

話は戻るというかフラカンさんの言ってたことと隆太くんが言ってたこと、ちょっと共通点あるかなと思った訳ですが。



で、フラカンさん、来年25周年!

関東ローカルですが大宮エリーさん司会のArtistって番組に出るみたいです。

これNICOで知った番組なんですが、すごくいい番組だったんですよ。


★フラカン、TBS「アーティスト」で夏フェスの舞台裏を公開

http://natalie.mu/music/news/101520


一回張りましたが深夜高速めちゃくちゃいいですね!

フラカンさんかっこいいい!!


★フラワーカンパニーズ 『深夜高速(25th Annivarsary Mix)』

http://www.youtube.com/watch?v=uAXibMc74oY&list=PLCE87A005F53EE7C5


★TBS「アーティストSP」

2013年10月23日(水)23:58~24:58
<出演者>
ゲスト:フラワーカンパニーズ


斉藤和義さんがカバーしてますね

★斉藤和義 深夜高速

http://www.youtube.com/watch?v=OJjU2Tt6rdI


いろんなアーティストさんがこの歌を歌ったイベントあったんですね。

★深夜高速-生きててよかったの集い-

http://www.amazon.co.jp/%E6%B7%B1%E5%A4%9C%E9%AB%98%E9%80%9F-%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%81%A6%E3%82%88%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AE%E9%9B%86%E3%81%84-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B002E1HIYY

大宮エリーさんってこのあたりから絡んでるんだ。


★動画もありますね

http://www.youtube.com/playlist?list=PL5CD6D7ECFAFF4921



話がそれまくりましたが、こういバンドのあり方もめっちゃかっこいいなあと(*^ー^)ノ



★Musicaにのっていたサカナの山口さんと赤い公園の津野米咲さんの対談がNEXUSに!!

Musicaは読んでたしなと思ってたら、Musicaより長いし、そういう話の流れでこの言葉は出てたのねと。



大衆性やロックでは邪道とされること、ポップスって?

山口さんにとて釣りと楽曲制作のつながりとか、SMAPに楽曲提供した話(赤い公園さんも提供してる)などなど。



山口さんが大嫌いだといってたセントレイについて完璧な曲ですで始まった対談でおもしろい。

やりたくないこともやらなきゃならないことがあるとか、プロモのこととか。

DVDつけるとAmazonで安くしてくれるとかいう業界裏話的なことも(;^ω^A



短いけどすごく深いしわかりやすくて、年齢差もあるから山口さんも語りやすかったのか、すごくすごくおもしろい対談でした。



このへんの音楽興味ある人はぜひ読んだらいいと思う対談。


ぜひぜひ!!o(^▽^)o


★NEXUS 対談 山口一郎(サカナクション)×津野米咲(赤い公園)

http://www.nexus-web.net/interview/interview4/



とりとめのない記事ですいませんm(_ _ )m。



音楽に夢を見続けられるか。





難しいけど、その夢をやっぱりまた届けてもらいたいですね^^




ではでは。









ばぁぁぁぁい!!






アオイバラ。sioraさんHPバラ

http://www.siora.jp/



ヤングリヴィングMon Arome-モナローム(オーダーメイドアロマ・アロマテラピーレッスン東京)

http://ameblo.jp/monarome/

アロマブログのランキングにさんかしてらっしゃいます!よろしく!



★ゆるキャラグランプリ  松原のキャラ マッキーよろしくお願いします!

http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=709