22歳、美大四年無い内定、アメブロ垢を作る。




「ブログ…!俺、ブログ始める!」

ホントはアカウント作って、壇蜜様をフォローしたかっただけだった。でも、今夜はブログが魅力的に思えてならなかった。Twitterは文が短かい。詩を書くようにポエムを綴ってはdeleteする日々の中で、こんなサイトに出会ってしまったんだもの。始めたくもなる。


「さて、何から始めたら良いやら。」


石橋を叩き壊して別の橋を探しまた壊す生活をしているほど心配性の自分、いつものようにググった。

"ブログ 始め方"

そして憤慨した。

何にって?収益化の話ばかりだからだよ!

ちがう!自分、そういうのやりたいん違う!

誰も読んでくれなくてもまあいい…いやちょっとの人が読んでくれれば嬉しい!そういう心持ちで文章が書きたいだけなんだよ!

「こんなの書いたら読者の機嫌を取れるかな〜?」てか!?

虫さんトコトコだぜ!!

ゼェゼェ


「まあ…とりあえず始めてみよう。」


22歳、美大四年無い内定、アメブロ垢を作る。


…誰が読みたいんだよこれ!

壇蜜さんが書いてたら読みたいよ!

晩御飯何食べたかとかだけでも価値つくよ!

でも一般人の日記誰が読みてえんだよ!


というわけで、落ちこぼれでも美大生。表現とかエンタメについてだらだらと綴っていこうかと思います。

なんたって、自分。高校の時に音楽作り始め、歌ももう長い事練習して、今は絵やCG、脚本も勉強中だけど、これまでろくに作品を発表出来てない。

これは多分美大生あるあるだ。

面白いことを閃いて制作する。でも半人前な技術と、壮大な理想、作りながら手元を見るやたら洗練された鋭い目のお陰で、未発表の作品が溜まっていく。

普段から沢山悩み"いつの日か作品にしよう"と心を曇らせたまま生きていく。

こんなんで、明日死のうもんなら、死んでも死に切れんて!

だから、勿論作品は急いで作る。Twitterでポエムるだけで満足するのは野暮だ。ダサい。心底ダサいと思う。

でも!せめてここに一つの生命として、葛藤の証を残しておきたい!

と、思ったわけです。


なので、映画や音楽を観客目線で(不満多め)で書いて、程よく疲れて安眠に浸る、という目的でとりあえず始めてみようかと。


ああ、長い。ああ、しかもタイトル関係ない。

なんだかんだ始めてのブログ。不安でとりあえず何か書いてみたかった。次からはもう少し何かテーマを持って綴ります。タイトルはまあ、文章からも滲んでるように、そういうタイプなんですというだけの事です。

さて、

次回、「なんで頑張らないんですか?ほら、熊蜂さんも頑張って飛んでますよ。」第一話

お楽しみに!


…ここまで読んでくださった猛者は居るんでしょうか。いたら…お疲れ様です。(嬉しいってことだ。)