こんにちは たけおベッカムです。

 

もう3月ですね。

まだ、風は冷たいですが、日なたは暖かいです晴れ

 

今日は、書くネタがない笑

 

だから、今日思い出して考えたこと、やったことを書きますウインク

 

私は、濡れているものや服が嫌いです。

汗をかいた状態でいるのも嫌で、服に汗がつくのも嫌で、すぐタオルで拭きます。

 

食器も嫌です。

 

みそ汁のお椀も、お椀の裏が少し湿って状態で出されるとげんなりしますガーン

 

うちの家族は子供もみんな気にしません。

私が神経質なんですかね💦

 

雨の日の通勤電車も嫌です。

私は、始発で座っていくのですが、前に立つ人の濡れた傘が、自分の足につくのが嫌です汗

 

満員電車だからしょうがないと思いますが、たまに余裕があっても、気にしない人もいますムキー

 

”濡れた傘をつけないでください”ドンッ

 

一度、はっきり言ってみたい笑

 

”これはないんじゃない!?

 

そんな状況になったら、頑張ってみようと思いますメラメラ

 

 

また、今日は、私と息子だけしか家におらず、男二人きり!!

 

まずしたことは、2階のトイレ掃除トイレ

2階のトイレを使う機会が多いのは、私と長男。

 

掃除をしながら、息子に言いました。

 

「これから毎月2人で交代で、2階のトイレ掃除をするぞうんち

 

息子は「なんでムカムカ

 

その後は、息子と話はしていません。

 

ただ、息子はそのまま2階にいて、私がそのままトイレ掃除したので、少しは見ていたと思います。

 

息子は、なんで突然、めんどせぇなと、思ったと思います。

 

実際にやらせるかは別として、実際に誰かがやっているということを、見せることは大事だと思います。

 

偉そうにトイレ掃除しろって言いましたが、私は子供の時は、したこともないし、言われたこともないてへぺろ

 

自分のことを棚に上げても、せっかくの機会に伝えたかったニコニコ

 

色々な事情で、家事をするのが当たり前、家族の面倒をするのが当然の人もいっぱいいると思います。

 

比べれば、全く過保護だと思います。

 

正論を話しても、反抗期、思春期に彼には響かないと思っています

 

昔の格言で、”親の小言と冷酒は後にきく”という言葉があります。

 

”酒を飲んだら、車を絶対運転するな”

 

私の父親はよく言ってました。

 

自分はアル中になったのに笑

 

車を私が譲り受けたので、アルコール依存症になって運転するリスクはなくしたので、事故は起きてないですけどね。

 

免許も返上しています。

 

長男が生まれた年に、父親は完全にお酒をやめました。

 

今年で17年目になります。

 

奇跡的に1度もスリップもしていない。

 

アル中になった親父とその孫、2人がどうなるか、凄く楽しみです

 

トイレ掃除の後、昼食を作って、2人で食べました

 

 

上の写真が息子のご飯、下が私のご飯🍚

 

豚バラ丼と卵焼きだけ作りました。

 

ご飯は炊いて、みそ汁と息子の胸肉は昨日の残り。

 

毎度の料理ですねてへぺろ

 

卵焼きは固くなり、失敗ですえーん

 

卵焼きは簡単なようなで、奥が深いです。

 

相変らず、見た目が悪い汗

 

 

それから、ネットでブログネタを探していたら、機能性表示食品の記事を見つけましたニコニコ

ココア、機能性表示食品が拡大 健康価値に支持 一過性で終わった過去と異なり定着化の兆し(食品新聞) - Yahoo!ニュース

 

私は健康食品に関心が高く、常に試したいなと思っています。

 

受験で風邪ひかないように飲み始めたヤクルト1000も、私も買って、飲むようになりました。

 

また、愛用して食べているスーパーフードのアーモンド🥜

ブログでも何度か紹介しています

第20回 血糖値を下げないには | たけおベッカムのつれづれなるままに (ameblo.jp)

 

 

そこで、気になったのは、腸活ココアコーヒー

1杯50円ぐらいで、甘いひとときを味わえて、なおかつ腸にも優しいドキドキ

 

Amazon | 【機能性表示食品】バンホーテン グラウンド バンホーテンの腸活ココア200g×2個 | バンホーテン | ココア・ホットチョコレート 通販

 

 

 

 

 

 

最近は腸活ブームで、色々ありますよね。

 

私はアマゾンはやっていないので、妻に頼んで、買ってみようと思います。

 

明日は、息子の公立高校の合格発表です。

 

塾での自己採点では、合格ラインに5点足りてないようです泣

 

息子もベストを尽くしたし、神頼みも済んだので、もうやることはないです。

 

もし落ちたら、私立になるので、頑張って副業しないとてへぺろ

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございました。