こんにちは たけおベッカムです。

 

私は三連休で、今日、最終日で、ブログを書いています。

今回は三連休の出来事を、書きたいと思います。

 

初日の土曜日は、午前中に恒例の個サル(個人フットサル)に参加しました。

 

今月は終了後、抽選会があり、1,000円割引券があたります。

参加人数により、当たりの数が変わりますが、今回2名とのこと。

前回参加した時は、ハズレました叫び

 

抽選は、担当コーチのスマホに入っている、デジタルガラポンで行います。

今回は何とか当たりたいメラメラ

 

そのため戦略を練りました。

当たりは連続で出ないだろうと勝手に予測ニヤリ

1回目の当たりが出るのを待ち、その3番目にくじを引いてみました。

 

結果、見事、当たりの金の玉が出て、1,000円チケットをゲットグッ

 

 

 

めちゃくちゃ嬉しいですラブ

 

個サルの料金は基本1,540円で、先着10名は220円引です。

その先着10名の割引も不定期でコロコロ変わります💦

 

週2回参加すると、1か月で12,000円近くなりますガーン

 

最近はお金💰の問題もあり、週2回から週1回に減らしています😢

このチケットのおかげで、平日の夜も、1回参加しようと思っています

 

午後は、実家に帰り、アイスをごちそうになりながら、両親の顔を見てきました。

 

2日目の日曜日は、欲しいグレーのスキニーパンツと白のスニーカーを探しに、

ららぽーとにお買い物

 

なかなか予算内で、自分のサイズにあう商品が見つからないです💦

グローバルワークで見つけた商品もいいのですが、丈が合わなくて😢

 

ZOZOTOWNとかネットで探せば、見つかるんですかね?

 

お金を出せば、見つかると思うけど、そうはいかないしダウン

 

とりあえず、グレーのパンツはあきらめて、白スニーカーを購入しました👟

 

 

アプリ登録の割引500円引チケットを使い、税込5,000円以下で購入。

いい買い物ができたと思いますウインク

 

同じ靴を長く履く私にとって、もう少し高いものを買った方が、長持ちすると思うけど、今回はコスト重視で買いましたてへぺろ

 

白スニーカーも色々ありますよね。アディダスのスタンスミスが有名ですかね。

 

ただ、私は、パトリックとルコックが好きです飛び出すハート

 

それは、私が中学の時に、サッカー用品として使用していたブランドだからです。

 

パトリックは、使っていたトレーニングシューズのブランドでした。

ルコックは、サッカーソックスで履いていました。

 

当時、ルコックのサッカーソックスは高かったです。

安いチャンピンのソックスが1,000円の所、ルコックは1,800円しました💰

中々買ってくれって言えなかったですね。

 

中学の時のブランドと、今のブランドの価値は全く変わってます。

私の中学の時は、アディダス、プーマ、アシックス、ランバートが全盛だったと思います。ナイキなんて今みたいにメジャーじゃなかった。

 

ルコックは、確かフランス代表のスポンサーだったと思います。

フランス代表のミシェルプラティニにあこがれて、ルコックが好きになりましたラブ

 

ルコックと言えば、今は、ゴルフとか自転車の方が有名かもしれません。

値段も安くなったような気がします。

 

逆に、パトリックは高いですね。

国産のせいかわかりませんが、スニーカーはみんな10,000円台します。

白スニーカーや黒スニーカーなど、欲しいスニーカーがいっぱいありますが、

手が出せないでいます泣

 

プーマも当時、ディエゴ・マラドーナが履いていて、同じスパイクを履きたかったですが、サイズが細長で、甲が広い私には合わなかった泣

 

だから、スパイクは国産メーカーのアシックスを履いていました。

 

YASUDAとう国産メーカーもありましたね。

黄色のマークが懐かしい爆  笑

 

話が脱線しましたが、今度は、お金をためて、パトリックのスニーカーを買いたいと思います💰

 

最終の今日は、朝からテニスをしてきました。

 

第27回のブログに書いた同じ高校の友達です。

 

 

2人で2時間ラリーを続けると、めっちゃ疲れます笑

 

他のコートを見てると、複数でやってる方が多いですね。

 

できれば、誰か上手で優しい人に、教えてもらいたいなって思ってます。

ただでてへぺろ

 

テニスが終わった後、気になるラーメン屋があり、行ってきました。

 

 

お店の名前は、ラーメン太助 自家製麺が売りのようです

太助 - 習志野/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

 

11:30分営業開始で、11:45分に行きましたが、ほぼ席がいっぱいでした。

12時には外で並んでました。

気になる方は、ぜひ行ってみてください。

 

以上が三連休の出来事です。

 

健康で、休みを満喫できたこと感謝です。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。