こんちには たけおベッカムです。

 

忘年会シーズンですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

金曜日の週末はどこも混んでいて、予約をしないとお店に入れないですねあせる

 

おとといも、友人との飲み会でしたが、予約しておいてよかったですニコニコ

そのお店も席が空いているようで、予約されてましたからね。

タイミングが良くないと、お店に入るのは難しい汗

 

初めて、イカ墨のパエリアを食べましたが、美味しかったアップ

ぜひ今度、紹介します。

 

今年の忘年会は、2人でのサシ飲みを合わせると3回実施済で、あと2回あります爆  笑

この回数は、今までで初めてですてへぺろ

飲みすぎに注意しながら、楽しみたいと思います。

 

前置きが長くなりましたが、今回は、16日(土)に高校の友達と2人で、テニスをしたので、友達S君とテニスについて書きたいと思います。

 

S君とは小学校と高校が一緒でした。

小学校の時は朝が弱いのか、いつもギリギリに登校していました。

 

私の小学校は「おはようあいさつ運動」を実施していて、児童会メンバーの私は、

定期的に校門で、”おはようございます”と声かけを行っていました。

 

時間ギリギリまで、校門で挨拶を行っていたのですが、彼はいつまで待ってもこない叫び 

 

毎回ハラハラ心配していましたが、彼だけ遅刻しても、走ることなく、ゆっくり通学笑

大した奴だなと思っていました爆  笑

 

中学は別々になり、高校で再会。そこで、びっくりしたのは、眼鏡をしてなかったとのこと。コンタクトに変えたのかと聞くと、目がよくなったとのこと。彼は、黒縁眼鏡がトレードマークだったので、イメチェンぶりにびっくりしたことを覚えています。

 

高校では一緒にサッカー部で汗を流しました。

 

小学校の時は、やんちゃ?の彼でしたが、勉強を頑張り、有名私立W大学に入学ました。また、旅行が好きで、世界中を旅していて、よくエアメールをもらった記憶があります。ヨーロッパが好きで、イタリアに短期語学研修も受けていました。

 

小学校からのイメージとのギャップ、世界中に1人で旅行に行ける行動力、私にはないものを持っている彼には、いつも刺激をうけていますアップ

今年のお正月も、海外で年越しをするようですクラッカー

 

S君も私もテニスは経験者ではないですが、社会人になってからも、定期的にするようになりました。ここ10年は、お互いに引っ越したりして、テニスをする機会はなくなりました。そんな状況の中、昨年、S君とのテニスを再開しました。

 

きっかけは、息子からテニスを断られたことです。小学校の時にやっていたので、何とか付き合ってもらっていたのですが、中2になって、「いい加減にしてくれ!!!ドンッ」と、完全に断られましたガーン

 

誰かいないかなと考えていた時に、思い出したのがS君でした。

久しぶりに誘った所、喜んで来てくれました。

S君は都内に住んでいるので、いつも1時間ぐらいかけてきてくれてます。

本当に、感謝です飛び出すハート

 

1月もテニスコートの抽選が当たったので、予定が合えば、またテニスをする予定です。

 

テニスって、高齢になってもできるスポーツですよねニコニコ

他のコートを見ると、70代ぐらいの人がグループでやられているのを見かけます。

経験者だと思いますが、私も同じように続けられたらいいなと思います。

 

また、いつも2人で、ふらふらになるまで打ち合ってますが、あまりいないです笑

 

周りを見ると、チームでやられている方が多いです。

2人でやるのも楽しいですが、今後、体力が落ちてきた時に、チームに入れてもらって和気あいあいとやりたいですね。

 

それから、自己流でやっているので、指導してくれる人がいればいいなと思ってます。スクールは高いので、誰か無料で教えてくれないかなてへぺろ

 

 

 

テニスの時に、S君から柿をいただきました。

実家の庭になっている柿だそうです

どうもありがとう音譜

 

小学校の時は、よく彼の実家の前で待ち合わせして、隣にある空き地でボールを蹴ってましたサッカー

その空き地も今はマンションになり、風景は変わってしまったけど、懐かしい思い出です。

 

 

恒例!?の私の料理画像をアップしますグラサン

 

友人に、牛乳を入れるとふっくらすると言われたので、試してみました。

写真ではわからないですが、ふっくらした感じがしました。

 

しかし、料理は見た目も大事ですね。

画像を見る限り、全く美味しさが伝わってこない笑い泣き

 

娘が、美味しいと言って食べれくれたことは救いです。

これからも、ど素人の男の料理にチャレンジしていこうと思います。

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございました。