幻術師の迷走が止まらない覚者です。

ともかく受けたクエストをこなすためにバクバタルの外へ出ると

 

image

 

空が青いし見通しがいいのでグリフォンが良く見えます。

ということはグリフォンからもこちらが良く見えたようで戦闘です。

 

幻体を出して、仲間を強化した後することがない。

大きい壁を作れるようになったりしましたが

だからなにという気がしなくもない。

なんとなく幻体を憑りつかせてみたけど意味があるのか?

 

そんなこんなしてるうちにグリフォンがダウンします。

盛り上がるBGM。

グリフォンが横倒しになり顔が目の前です。

なにか、なにかしないと

!そうだ私にはあれがあった

 

image

 

これが 幻術師の 戦い方だ!!!

 

拳で殴っていたら戦闘が終わりました。

ナックルとか売ってないですかね。そっちメインでいきたい。

 

もう幻術師というジョブを諦めたほうがいい気がしてきましたが

こういう変なジョブが好きなので見捨てられません。

もうちょっとやってみよう。

 

クエストをクリアしてジョブレベルが上がるといいなという希望をもって

やってないサブクエをクリアしてみることにしました。

 

「憧れを手に」と「魔術師の信条」は必要な魔導書が被っているため

なんとなく放置していましたが

失敗しないために薄目で攻略サイトをチェックして進めることにしました。

なるほど、「魔術師の信条」のほうは贋作OKでどちらも3冊渡せればいいのか。

 

3冊の贋作を抱えて依頼主のミーアディンさんに会いにいきます。

クエストをクリアするとなぜか一回すごい声で恫喝され、

その後にソーサラーのマスタースキルをもらいました。

なんで自分一回怒られた?

あ、贋作ってバレた?

しかも一冊はミーアディンさんの家から盗んだ本の贋作。

でも報酬くれるし許されたのか?ツンデレ?

 

ミーアディンさんは

「憧れを手に」の依頼主の女の子トリーシャのお父さんらしいですが

何やら複雑な事情があって別居してるみたいです。

たぶんトリーシャの方を進めれば事情が分かるはず。

娘はきっと自分を恨んでいるとつぶやいていましたが

欲しがる魔導書が同じな辺り和解の日は近そうです。

 

スキルと一緒に装備もくれていました。

メイジ、ソーサラー、さらに幻術師も着れる多機能性です。

今着てる装備が気に入ってるけど一応袖を通してみるか。

 

image

 

なんだこのセクシー衣装は

お前こういうとこが別居の原因だろ

 

適当に撮った場所が無駄にばえるとこでさらに嫌になります。

 

もしかして思春期の娘に無神経にこの衣装渡して嫌われたんじゃないのか?

そりゃお父さんと距離おくし洗濯物も一緒に洗ってほしくなくなるわ。

もしかして娘がもらってくれなかった服を押し付けてきたの?

家庭の修羅場に巻き込まれて覚者が大惨事です。

和解の日は遠い。