幻術師のジョブがなんなのかさっぱり分からないので

やるのを楽しみにしていました。

が、ゲットしても近場にジョブギルドなどなく

ようやくたどり着いたバクバタルでようやく変えることができました。。

 

なっていた魔剣士は過酷な道中でジョブレベルカンスト。

自ポーンのソーサラーも。

心機一転雇いポーンのメンツも変えて新たなスタートをきることにしよう。

その前にちょっと腕試しに戦闘をしたい。

 

この時覚者はレベル41でしたが、

ずっと一緒にいたウォリアーはレベル34でした。

だいぶ長い間一緒にいたものです。何をプレゼントしようかな。

 

幻術師の基本装備の半裸が気になるので新たしい装備を買いました。

そして今回はなるべく顔を出してやっていきたい。

 

image

 

ドグマは気が付くと着っぱなしになってしまうので

装備のアップデートを意識したいところ。

強化でもいいかな。

そしてエルデンリング脳的に幻術師のことを調香師とつい言ってしまいます。

たぶん元は一緒のはず。

 

さて、どんな戦い方をするのか。

幻術で幻体を出して囮にする戦い方か。憑依して同士討ちも。

これって雑魚戦はいいけどボス戦はどうなのか?

よく分からないけどジョブレベルを上げてできることを増やせば変わるかも。

とりあえず戦ってみるか。

 

適当に外へ出ると海岸があり、リザードマンとわちゃわちゃしながら戦います。

幻術が効いたのかどうかも分かりません。

お次はハーピー。

憑依できたらかなり有利です。

 

できない

 

憑依させようとしてもなかなかタイミングが合わない。

それじゃ幻体を囮にと思っても立ち位置が悪くて一緒に殴られる。

そしてソーサラーだった自ポーンがウォリアーになったせいで

遠隔攻撃できるのがメイジのみになり

その攻撃もかんばしくありません。

 

延々と終わらない戦い。

もういいや相性が悪すぎる。撤退だ撤退。

 

もう少しスキルを覚えればきっとなんとかなる。きっとそう。

 

言い聞かせながら去りますが、

ふと見るとずっと一緒だったレベル34ウォリアーがいません。

 

ヒュージブルにやられとる

 

あんなに苦楽を共にしたのに。

いつもこうだ。長く一緒にいるほど別れが唐突すぎる。

 

気落ちしながらもジョブレベルがひとつ上がったので

スキルを覚えにギルドへ向かいます。

 

なんかイベントで絡まれた。

乱闘の予感ですが、ポーンがいればなんとかなる。

え?覚者対2人?

いやむりむりむりむ

攻撃力本気で皆無だよ今。

攻撃ボタン押しても煙ふりまくだけだし、毒も入ってないよ。

魔導書ぶっ放してもたぶん倒せないだろうし

これが詰みってやつなのか。

 

遠い目になりそうになったら助け舟がきます。

1対2は卑怯だと。

そうだそうだ!

1対1でやれと。

え・・それもちょっと・・・

できたらポーンと一緒に2対2でお願いしたい。

 

それでも容赦なく始まる1対1の戦い。

このイベント失敗かと思ったけれどひらめきます。

素手攻撃ってできるんじゃないかと

やったことないけど試しに武器を外して攻撃すると

殴!殴!

 

これはいける!

相手はでっかい武器を持っていますが

殴るとよろめくのでそのまま追い詰め、ダウンをきめてタコ殴りです。

 

・・・なかなか減らないな

 

・・・減ってるよね?

 

・・・あ、段々HP減ってきた

 

・・・誰か止めてやれよ

 

・・・まだかな

 

・・・死因が殴打って可哀そうじゃない?

 

・・・あ、終わった

 

HP1ミリを残しなんとか戦闘終了です。

ドン引きな戦いだった。

スクリーンショットを撮ろうと思ったけれど

あんまりにも暴力表現なので控えました。

今思うとやっぱり撮っておけばよかったかも。

 

それにしてもこれは罠イベントです。

バクバタルへ行く道中に幻術師をゲットしたら試したくなるじゃないですか。

そしてジョブギルドの前の酒場でこのイベント。

何人の覚者がここで犠牲になったことやら。

製作者のしてやったり顔が見えるようです。

 

運命に逆らった覚者は少し転職を考えてしまいます。