メインストーリーを進めるとバタルへ行くことになりました。

奴隷商人とまた運命の再会をしちゃうんでしょうか。

ルーク一緒についてきて。

 

image

ただでさえ陽の陰影がすばらしいのに

バタルはそれをさらに濃くしたような絶景が広がります。

奥にグリフォンが見えますが見えません。

 

途中にいたドラゴンにちょっかいを出してやっぱり逃げたり、

ゴーレムがいる倒そう。なんでグリフォンってすぐ乱入したがるの?

とか、サイクロプスだ余裕!え?!2体??や、やってやらあ

などしながら目的地のバクバタルへ到着。

旅って疲れるなと大変思いました。

 

入口で獣人の女性に声をかけられます。

え・・・・美人・・・・

 

なにか依頼されてますがどうでもいいくらい美人です。

 

image

 

いや何度見ても美しい。

すごい、ヒロインは存在していたんだ!!!

 

ほぼ一目ぼれ状態になった覚者。

プレゼントを渡したいくらいだけど、重要NPCには渡せないようです。

残念無念。

 

そして気が付いてしまいました。

この美人のメネラさんとうちのポーンは対極にあるということを。

 

image

 

image

 

似てるのに全然似ていない

 

いやうちの子はかわいいんです。

でも家族みたいなものなんで。

とても大切に思ってます。

 

そういえばあまり話しかけず、他のポーンとハイタッチばかりしていたら

久しぶりに話しかけると

「わたしはべつに・・・」

と拗ねた発言をしてきました。

 

これはやばい!と話しかけまくり、

ハイタッチするために戦闘後走り寄りまくっていたら

「覚者さまと一緒にいられて幸せです」

と頬を染めながら言ってくれるまでになりました。

ポーンで好感度あったんだ。危ないところだった。

 

ということでとても大切なポーンです。

しかし今回メネラさんは真のヒロイン候補に急浮上しました。

ストーリー的に誰がいいかよく吟味していこうとは思いますが

個人的にとても好きです。

ウルリーケさんがんばって。

 

image

 

自ポーンがメネラさんと同じポーズしているのかわいい