今回はウルリーケさんの悪口があります。

ご了承ください。

 

メインミッションの各地の魔物を倒せの現場になっていたハーヴ村。

村の奥にある洞窟に入ったまま戻らない同僚がいるらしく、

心配している兵士の変わりに迎えに行きます。

1人助け出しましたがなぜか救助した人数が2人に増えていました。

気のせいなのか?本当はいたのか?

ともかくお礼を言われてクリアです。

 

村の方へ戻ると、

劇団員並みに声が大きくよく通る獣人のフィオラネさんに助けを求められます。

村をトカゲに乗っ取られてしまい大変らしい。

今まさに大ピンチみたいですが

さっき通り過ぎたし散策もしたけど敵も人もいなかったよ?

どうせ城都の騎士も来てくれないって言ってるけど

後ろの洞窟の前にそこそこいるぞ。負傷してるけど。

 

本当だったら村の入口で発生するべきだったのを

タイミングを間違えた感じがすごい。

あと発生時期も。

 

サクサク倒してハーヴ村に平和が訪れました。

また来てほしいと言われましたが、

遠いからそんなに来る機会もないかなと思ったのに

すぐにまた訪れることになりました。

 

理由はウルリーケさん。

ドラゴンを操っているという嫌疑をかけられ、

それを払拭するためメルヴェを出奔したのを探すクエストです。

場所は不明でしたが、そこで活躍するのは雇われポーン。

クエスト知識があるので真っすぐウルリーケさんの所へ案内してくれました。

いつも案内でひどい目に合ってたのに今回本当に助かります。

そして到着するハーヴ村。

ドラゴンの襲撃にあって大変だったというメルヴェと同じように

ドラゴンに襲われて苦労をした村なので

姉妹村とかにしてもいいかもしれないですね。

ウルリーケさんはしばらくここに滞在するようです。

 

ハーヴ村はある程度建物も直り、人も戻ってきていました。

すると村長が声高に獣人の悪口を言っています。

今回奥の洞窟からリザードマンが出てきたのは

村の獣人が中に入ってしまったのが原因だと罵っています。

それに反論するフィオラネさん。

どっちも声が大きいので非常にうるさい。

件の獣人は「はぁ・・・すみません」みたいなシャッキリしなさ。

この村感情の温度差すごいな大丈夫かと思いながら

これ以上なさそうなので立ち去ると

 

image

 

なんかすぐ外でドラゴンに襲われたうえに

グリフォンが乱入してきたんですけど。

ウルリーケさんドラゴンいるよ!助けて!!!

でも変な毒っぽいドラゴンじゃないから探してるやつじゃないのか。

こんな村の目の前に出てきて大丈夫なのか。

とりあえず覚者は大丈夫じゃない。

 

がんばってたらドラゴンは逃げたのでグリフォンだけ倒しました。

まえよりも楽になったけど本当ドラゴンはまだ早い。

ドラゴンキラーみたいのほしい。

この襲撃はイベントではなく野良ドラゴンと野良グリフォンでした。

 

そしてなんやかんやしてからまた訪れるとイベントが。

村人を見捨てるなんてできない!と怒っているウルリーケさん。

獣人はほっておけと怒る村長。

村長にキレるフィオラネさん。

今夜中です静かにしてください。

 

ウルリーケさんは村人ではないから村長の命令を無視して

攫われた村人を助けに行くことにしたようです。

 

まって村人攫われたってこっちは知らないのに

知ってるよねというていで進むのやめて。

 

よく分からないけど追いかけて一緒に洞窟へ入り、

攫われた村人を救出しました。

普通にボコボコにされててよく生きてたねという環境でした。

 

顔を見るとあのシャッキリしない獣人でした。

もう逆にこいつが諸悪の根源で奥の怪しいところで儀式かなんかして

何か召喚しようとしてるんじゃないですかね。

助け出しても「はあ」みたいな空気です。

当事者だぞシャンとしろ。

 

村へ戻るとウルリーケさんは

勝手をした責任をとって村を去ることを宣言します。

するとフィオラネさんが、村長を説得し和解済なので

つきましては人を大事にできるウルリーケさんに

村長をやってほしいと頼んできます。

村長も人が変わったように大歓迎しています。どんな説得をされたんだ。

でもウルリーケさん、ドラゴンを追いかける使命で忙しいから無理でしょ。

 

ウルリーケ「そこまで言われては断れないわね」

 

えっ!!

メルヴェを完全に捨てるということでよろしい?

フィオラネさんが村長でも十分やっていけると思うけどいいの?

あと村長は手のひら返しすぎ。

そんなすぐ変わる意見なら初めから暴言を控えてほしい。

 

ハーヴ村からみんな仲良し村みたいな空気になりましたが釈然としません。

きっと落とし穴があって

結局ウルリーケさんが罵倒されて追い出されそうな気がする。

 

そしてウルリーケさんの悪口ですが、

 

image

 

めちゃくちゃ整形顔だと思うんですけど、どうですか

 

鼻筋はシュッとしていて、唇はぽってりと分厚く

顎とフェイスラインは大変シャープです。

さらに目はもちろんパッチリ二重で涙袋も完備。

さらに肌は色白なうえ小顔です。

 

これでもかと整形するならこんな感じでという

基本を押さえたラインナップ。(偏見)

ついでに胸は大きくて他は細いです。

願望をつめすぎです。そして誰の願望なのか。

他のキャラよりも作り物めいていて違和感が強く

話すたびに人間味がないかと凝視しますが、お人形さは抜けません。

 

いっそ実は元ドラゴンかポーンで

キャラクリがんばりました☆だったら

そうか、上手だね!となるんですが。

 

メインヒロインっぽい空気があるのでそういうつもりで接したいのですが

どうにも見た目に違和感があったのに

今回の顛末で性格にも違和感がでてしまいました。

いろんな意味でこれからどうなるウルリーケさん。