バリスタのある塔へなんとなく行ってみると

襲われてるおばちゃんがいたので助けてみました。

お礼もなく護衛してくれと言われます。

城都だったらどうせ行くとこだしと思ったら

今出てきたばっかりの名無し村でした。

戻りたくないなーーおばちゃん川に投げ込んだたら強制終了するかなーー

物騒なことを考えながら塔を登ります。

 

突然、NPCにも竜の鼓動を使えるよというチュートリアルが表示されました。

おばちゃんを溺死させる計画がバレたのかと思ったら

倒れている兵士が1人。

それを囲むように2人の兵士の同僚がいます。

なんらかの理由で死亡してしまったようです。

この人の死がチュートリアル用の用意されしものなのか

ただの偶然なのかは分かりませんが鼓動は貴重品なのでちょっと躊躇します。

すると立っている兵士NPCが

「俺達の生き様なんてこんなもん」みたなことを言います。

だいぶ違うかも。うろ覚え。

その一言で鼓動を使う覚悟ができました。

イベント感が増したので。

 

image

 

自分以外への初鼓動。結果は・・・!

起き上がる兵士。

そして第一声「なんだお前は」

ヤンキーか。

 

何度話しかけても田舎のヤンキーみたいな返答しか返ってきません。

鼓動を無駄にした。

でもオートセーブだしトロフィーもゲットしたからきっとロードしても無駄。

 

生き返りって相当すごいことしたと思うのに雑な対応に地味に凹む。

さっきのおばちゃんもお礼言わなかったし。

世の中の理不尽さを感じながら探索を続けます。

 

「あそこにある宝箱が気になります。奇鳥寄せを持っているので使いますか?」

自ポーンが覚者がまったく気が付かなかった宝箱とアドバイスをしてくれました。

そういえばハーピー寄せの狼煙っていうアイテムあったっけね。

存在を忘れるところでした。さすが自ポーン。

 

前作でもハーピーにつかまって移動ってあったと思うんですけど

成功したことがないんですよね。

めちゃくちゃ上手くいったと思ったら夢でした。本気で夢。

中毒症状が出るゲームドラゴンズドグマ。

 

狼煙をあげるとハーピーがフラフラやってきました。

うっかり抜刀したら近くにいた兵士がいきり立ちます。

今はそっちじゃない、掴めるかどうかの戦いなんだ!!

てんやわんやでなんとかハーピーに掴まれました。

 

image

 

そして操作しながらフラフラと宝箱へ。

これはなかなか便利。

高い位置の宝箱を見かけてもどうにもできず

悔しい思いをしてきたので狼煙をもっと用意しとこう。

 

ポーンとはぐれてしまいましたが追跡能力が高いのですぐ合流できるでしょう。

宝箱には竜の鼓動が入っていました。

プラマイゼロ。まぁこれで今回のことはよしとしよう。

さて合流・・・

 

image


image

 

?!?!

 

ここは高所なのでポーンですら着いてこれなかった場所。

それをこんな軽々と。

おばちゃん何者???

 

若干混乱しましたが、そういえば目的地は名無し村。

そこ出身となると相当な手練れとお見受けする。

だったら護衛もいらないと思うけど、敬意を表してお送りさせていただこう。

 

たぶん玄人なので歩調とかペースを無視してダッシュで送りました。

追いすがるおばちゃん。

あれだったらポーンよりも足が速い。やはり只者ではない。

 

護衛報酬として丸薬と1300円もらいました。

相場が分からない。

でもやる気を出すためにもリムポイントとかの方が嬉しいかな。

なんで一般人が持ってるんだよという話になりそうですが。

おばちゃんは一般人じゃないだろうけど。