夜中にお城に潜入するクエストがそこそこあります。

 

せっかくなので一晩で2つ片付けることにしました。

兵士の服を着て大臣の部屋から怪しい証拠をゲットする。

問題なくこなせましたが、

アロルド大臣はウィッチャー3に出てくる血塗れ男爵を思い出させます。

彼は彼で問題がありましたが一概に悪い人とは言えなかったけど

ドグマ2の大臣は悪いやつですね。

 

窓から逃げると優秀な兵士が怪しいやつめと追いかけてきていきなりピンチ。

かなり雑な警備に油断していましたがちゃんと仕事ができる人もいたようです。

そこに謎の美女ヴィルヘルミナさんが登場!

かくまってくれる演技としてキスされました。

えー・・・それ必要?

今男性覚者だからいいけど女性覚者のときもされそうな気がする。

やっててよかった男覚者。

でもキスする相手は自分で選びたい。

 

キスの必要性をとくに感じさせない流れで兵士を追い返します。

優秀な兵士でも権力には勝てなかったようです。

なぜ助けたと、お礼を言うの選択肢が出てきました。

男覚者なので気に入られたくてお礼を言ったら

そういうとこ好きだけど魅力は感じないと言われました。

下心を見られたか。

 

さらに兵士の服から儀礼用の服に着替えて舞踏会へ潜入します。

なんて忙しい夜。

目的は偽覚者王と接触すること。

仮面とTPOをわきまえた服を着てこい言われましたが

貴族の家からわんさか盗んできたので余裕です。

もらった仮面も装備。

 

image

 

あれ?似合ってる?似合ってますよね。

うちの覚者ぽんこつだけどもしかしてかっこいい?ヤッター!!!

 

意外な一面を見れてテンションが上がりました。

いざお城へ!

 

入れないと門前払いされました。

なぜ。

仮面もつけてるし服も合ってる。

もしかして時間間違えた?招待状もそういえば持ってないな。

 

念のためクエスト位置を確認するとお城ではなく

少し離れた円形の建物で行われていたようです。

舞踏会ってお城以外でもやるんだと田舎者まるだしな気持ちになりました。

 

偽覚者王アーサーの回帰祝いを兼ねたパーティーですが

本人はなかなか登場しない。

どうやらバックレたようです。

彼にもなにか理由があって

偽覚者を降りることができなくなっているのかもしれません。

色々と知るのにちょうど良い機会です。

抜け出すために使われたらしい秘密の抜け道をたどります。

 

そして到着したのは娼館。

・・・えーっと色々嫌になっちゃった時の避難場所的な?

まだわからんぞ。

 

意外に優秀な衛兵が

不審者が秘密の通路を使ったらしいと追いかけてきました。

こんなに優秀な人材がいるRPGって珍しいんじゃないですかね。

ピンチになった覚者のムービー

image

 

わあかっこいい!!!

 

目が隠されているから何割か増しでかっこよく見えます。

もっとムービー覚者が見たい。

 

ピンチを救ってくれたのは実は高級娼婦のヴィルヘルミナさん。

ほんとついさっきぶり。

こんなに助けてくれるなんてさては真の覚者王のファンだな。

このイベントで初対面バージョンも気になります。

 

衛兵をやりすごした後、

のぞき穴から偽覚者王が女の子をはべらして

イチャイチャしてるのを見せてくれました。

同情的に見ようと思っていたけど霧散しました。

名無し村から追放されただけのことはある。

 

その後女王に怒られて退散していましたが、

アーサーと女の子がイチャついていたベットで

今度は自分が男といちゃつこうとする女王の倫理観よ。

 

そしてその男の名前はファズス。

孤児院の院長先生に怪しい薬を流していた人物です。

突然シリアスになってきました。

彼はこちらのことを把握しているようでした。

女王にはバタルの高官の愛人がいるとポーンですら把握しています。

彼が有力候補です。

この後どうなっていくのか。真の覚者王にスムーズになれるのか。

 

それはおいといて、娼館の中を散策しました。

2万で買えるようです。なにがとは言いません。

たまにぜったい嫌!と全力で断られてしまいました。

客商売としてそれでいいのか。

 

一通り話しかけて外に出ると

 

image

 

娼館の玄関前でポーン達がお出迎え。

夜に分かれて朝に合流。

うっわ気まずい。

さらに仮面付けてるのが恥ずかしさを倍増させてきます。

なんでこんなことに。

アーサー許すまじ。