image

これはサイクロプスの牙を破壊したくてがんばって転ばせたら

崖にもたれかかられちゃって結局届かず途方にくれている覚者です。

雷の魔法がきれいですね。

そして素材の牙のドロップはなくなったようです。

骨のくくり?確かに牙も骨だけどだいぶざっくりしてる。

 

ある少年が牛車で遠出をするので

いくつか差し入れをするというクエストがありました。

雰囲気的にここで選択を間違えると帰らぬ人になりそうなので

慎重にアイテムを選びます。

獣に襲われないお守りとしてサイクロプスの素材を持っていくと良いそうです。

分かりいいのだといびつな眼球か・・・

でもちょっと待ってほしい。

眼球は1体のサイクロプスから1つしか取得できない希少部位。

このいかつい骨なら多少在庫があるから融通が利く。

眼球だけがサイクロプスじゃない。

少年はこの骨でがんばって身を守ってくれ。

となにかフラグをたてた気がしますが骨を渡して送り出します。

 

そして無事帰ってくる少年

 

フラグをへし折る主人公のオーラがあるのかもしれません。

逆に予想外で面くらいましたが結果オーライで良かったです。

でも今度は自分で出かけるんじゃなくて覚者とかに依頼した方がいいと思うよ。

 

少年といえば、育ちが良さそうなのに1円も持っていない人がいました。

最初どこかの店主に追いかけられてるのをかくまってあげたのが出会いですが

とても怪しい。

のですが、公式ページの登場人物紹介にガッツリ載っているので

重要人物だということはお見通しです。

ごまをするに限ります。

公式サイトは登場人物紹介すらネタバレに繋がるけど見たいから困る。

なるべく意に沿うように動いたらお礼に宝石やら指輪やらを貢いでくれました。

覚者もすっかり悪い大人になったものです。

 

そしてお城をウロウロしていると、現王妃とその息子の肖像画に少年が。

 

育ちが良いとは思っていたけど、まさかここまでとは。

次に再会する時はメインストーリーなんだろうか。

 

image

 

普通にお城で会いました。

帽子がないと若干大人びて見えますね。

驚きもなく普通の会話をされてこっちがびっくりです。

まだ名乗られてないよね?もしかして使用人と間違われてる?

でもこの先この子の命運は覚者にかかっていると思います。

本当の覚者王はどちらか勝負だ!(出来レース)