関所宿場町のお医者さんに用があって立ち寄った時に

緊急性の高いサブクエが発生したのでやってきました。

 

ロジェという少年が狼にさらわれたそうです。

こういう救出系って時限クエストだよねと思ったらやっぱりそうでした。

手がかりは光る花。

ちょうど日が落ちてきたとこなのできっとすぐ見つかるでしょう。

しかも連れているポーンが私がその場所へ案内しますと走り出しました。

これはスピードクリアいける!

 

途中でこっちから行くと近道ですと川を越えて崖を登るルートをとりました。

ショートカットも把握してるとは優秀なポーンです。

 

image

 

ちょうど日が落ちる寸前に到着し、空と花の青さがきれいです。

さて、手がかりは光る花。

確かに光る花はありますが手がかりと言っていいような物はありません。

 

そんなことをしている間に日が完全におち、天使が舞い降りました。

 

image

 

うそです。敵です。ワイトです。

生意気に日本語をなにやらブツブツ喋っています。

狼とみせかけてロジェ少年はこいつにさらわれたのかも。

がんばって倒しましたが覚者の最大HPが三分の一になってしまいました。

少年はいません。

近くにキャンプはあるものの、時限クエストなので迂闊に休めない。

おそらくご飯としてお持ち帰りされただろうし、夜明けまでに助けたい。

 

でもまったくさっぱり手がかりはありません。

状況的に月光花を抱えていたということだったので

花が目印になって誘導してくれそうなものの自生している花のみ。

 

嫌でしたが少年の命に関わるので攻略サイトを見ました。

なるほど橋の先に行くのか。

急いで渡り、地図を確認して気が付きます。

ここの道、ポーンがショートカットする前に通ってた道だな。

川を渡ってなければ光る花びらに自然と気が付けた感じだな。

もしも給金制の雇用だったら絶対減給だったからな。

 

ポーンへのヘイトが高まりましたがともかく先へと急ぎます。

途中オーガやゴブリンがいましたが無視です。

そして怪しげな洞窟の前に誘拐犯の姿が・・・!

 

image

 

まさか狼を使って子供をさらっていたとは。

この後中から続々と援軍が来るに違いない。早めに倒さないと。

 

と思っていたら通りすがりのシーフのポーンでした。

その恰好は職質されても文句は言えないと思う。

 

紛らわしいポーンと別れ、普通に狼にさらわれていた少年を助けます。

邪推しすぎて本当に犯人が狼だったのが逆に意外でした。

 

宿場町へ安全に送り届ければ依頼終了です。

 

そういえばオーガいたな・・・

やるか

 

さすがに一般人だし距離とってくれるだろうと思って戦闘開始です。

と思ったら乱戦の中一緒にいました。

オーガは女性にばかり攻撃するそうです。

少年命拾いしたな。

 

気が付くとさっきのシーフポーンも含めて7人でオーガを仕留めました。

お前良いやつだったんだな。

 

そして依頼者との感動の再会をし、めでたしです。

お爺さんは明らかに何か売買しているカウンターにいるので、

もしかして値下げしてくれるかな?と期待したら

道具が全品5%オフになっていました。

 

城都出身の女の子に丸薬をあげたら

親が感謝の印として20%オフにしてくれたなぁ

 

子供の命は5%オフかーふーん

 

まぁ飛石が売ってるから買うに便利なんですけどね。

もうひとこえしてもらう為にまた何か事件に巻き込まれないか期待する覚者でした。