時限クエストもですが、

救出依頼は遅くに行くと間に合わないと知り

ピリピリしている覚者です。

 

メインクエストで東の方で消息を絶った輸送車を調べるというクエスト。

後回しにしてしまったので

もしかしたら間に合わないかもと思ったけど間に合いました。

メインだったからかな?とりあえず良かった。

 

近くにあったキャンプでとりあえず休みます。

 

image

なんか人数多いな。

 

覚者、ポーン3名。あとの2人は救護した輸送車の人でした。

近くにいると一緒に休むんだ!なんだか新鮮。

こういうことはこれからもあるのか楽しみです。

 

遠出したついでに辺りを散策すると、とつぜんコントローラーが振動し

ドラゴンが語り掛けてきました。

なに?メインストーリーがここで発生するの?

なにやら倒せと言っています。

そして木立ちの向こうからゆっくり現れるドラゴン。

いやーむりーーーー

と逃げかけましたが

もしかして用意されし弱いドラゴンでがんばったらいけるのかも?

と少し殴ってみたらHPがべらぼうにあったのでやっぱり逃げました。

レベル20で転職もまだしていない覚者とポーンには辛い仕事です。

せめて上級職ってやつになってから挑みたい。

 

近くのキャンプで休憩し散策を続けます。

 

川辺の小屋からなにやら小柄な敵が飛び出してきたので倒しましたが

ゴブリンだと思ったけどなんか雄たけびが文字で見えたから

もしかして人間?

 

image

 

不法侵入者にやられるまえにやれの精神できていたら

申し訳ないことをしました。

まさかここで覚者の手が血に染まってしまうとは。

城都へ行ったときに衛兵に連行されたりしないよね?

 

初犯に罪悪感を抱いていましたが、

この後普通に盗賊の拠点を襲撃して全滅させてお宝も盗ったので

なにも気にならなくなりました。

世の中力こそパワー。

 

探索を続けると墓地だと思われるところを発見しましたが

とくになにもありません。

たぶん夜になるとアンデットが沸くポイントだと思い

あえてキャンプで夜に起きて行ってみることにしました。

 

途中、茂みの奥から人の話し声がしました。

なにやら物騒な言動な気がするし、

敵じゃなければ斬れないだろうと

とりあええず一閃突きで斬りこんだら戦闘になったので敵でした。

昼間盗賊をたくさん倒したので盗賊何するものぞと余裕で戦おうとしたら

ポーンが一気に全滅

自分も戦闘不能

やばい、セーブがどこからか分からない。

最初の宿屋の巻き戻しの悪夢が蘇ります。

背に腹は変えられないと竜の鼓動を使って起き上がりました。

まさかこんな早くに使う機会があるとは。

 

ポーン達が気になりますがその場からダッシュで逃げます。

少し離れてランタンの明かりが2つ追いかけてきました。

事前情報で敵はどこまでも追いかけてくると知っていたので

本気の全力で逃げました。

もしかしたらこっちのランタンの明かりで場所がばれるのかもと

明かりを消し、洞窟の影に隠れます。

私はいつからステルスホラーゲーを始めたんだろうか。

しばらくしてランタンの明かりが見えなくなったことを確認すると

明かりを付けたり消したりしながらポーンを救助に向かいます。

 

このピンチの時にビコーンビコーンという

ポーンが倒れたお知らせ効果音がさらに焦燥感を煽ってきました。

音も通常より近くから聞こえます。

と思ったらコントローラーから音が出てました。

お前音も出たのか。最近のは高性能です。

 

無事全員救出することができ、近場のキャンプへ行こうかねと思ったら

前方にランタンの明かりがひとつ。

まぎれもなく奴らの一人です。

逃げようかと思ったけど、4対1ならなんとかなるんじゃ?と

果敢にチャレンジしてみました。

 

ビコーンビコーン

 

瞬殺されました。

あいつレベルいくつだよ。

竜の鼓動をまたひとつ使ってしまいました。

補充ってどうすればいいのか。課金?それは嫌だなぁ。

 

今回の旅で上には上がいるということを知りました。

絶対いつかボコボコにしてやるから覚悟しとけよと

復讐を誓う覚者なのでした。

 

と思ったけどそういえばNPCって倒せた気がする。

だから一般人(強)だった可能性がある。

もしかしてこっちが盗賊だった?

やっぱり衛兵に捕まる?