恋愛対象の紹介と好感度を上げるためにあげた物の紹介をしようと思います。

このゲーム、主人公の性別がないので

髪型と服を変えて脳内で今は女、今は男、と思い込みつつ

一周で全員とお付き合いできる親切設計です。

 

(リン)

オープニングから登場する鍛冶屋の女の子。

パワー系の職業なのに大人しめで自分に自信がないよう。

インゴットなどをあげると喜ぶけど主にりんごをプレゼント。

 

(ルシア)

サンヘイブンのリーダーというか町長?

炎の魔法使い。バリバリ働きまくっている。さすがリーダー。

りんごで好感度を上げた。

 

(キャサリン)

ニンジンが好きだから馬の獣人かと思ったらうさぎだった。

なぜ馬と思ったのか。

りんごは万能な好感度上げアイテム。

 

(アン)

チュートリアルでお金を要求してくるがめつさ。

ラズベリーでものすごく好感度が上がる。

会話はなるべく商売の熱心さを褒める方向で。

 

(キティ)

猫の獣人。でも魚そのままは嫌いニャ。

お刺身は好き。

でもりんごで好感度を上げた。

 

(ミヨン)

一人称が僕。

主人公も俺だったり私だったりするから意図的なのかは不明。

リン以上に自信がない。

会話では否定せずに寄り添った返答をする。

お茶が好きらしい。

りんごは上がり方が悪かったので他のフルーツをローテーションで渡した。

 

(アイリス)

地元大好き職人エルフ。

外の世界が気になるけど連れ出すようなことを言うと怒る。

便利アイテムりんごで上げた。

 

(ザイラ)

ツンデレではない。まさに小悪魔系。

これ罵倒では?と思うような選択肢が案外ウケる。

リサイクル済の加工品などが喜ばれる。

 

(ビビ)

リスの獣人。

見るからにどんぐりが好き。

一年目の冬に東の森へ行ったら登場した。

たぶんもっと早くに出会えたはず。

他のキャラクターとのデザインの差がすごい。

しかし残念ながら会話がGoogle翻訳すぎて情緒も何もない。とても無機質。

 

 

 

(ジュン)

絶対暗殺者だと思ったら子供達の先生なうえカウンセラーも兼任し、

絵を描くのが趣味という見た目のギャップがすごい。

ずっとりんごで好感度アップ。

お茶やおにぎりなど和風が好き。

 

(クロード)

あまり外に出ないから会うのが大変。

クロードの家に入った後にリンの家に行くと部屋の格差に泣けてくる。

トマト系が好きらしいけど、とりあえずりんご。

 

(リアム)

苦労人。幼い妹を2人抱えてパン屋を営んでいる。

シングルマザーの町民と仲が良いけど進展しない。

がんばりを認める方向で会話すると○。

りんごを喜んで受け取ってくれる。

 

(ウォーンハルト)

なんとりんごをあげると好感度が下がる!

オレンジで好感度アップだ!

医者だからかたんぽぽで作った青汁も好き。

 

(ナサニエル)

結構天然が入っている隊長。

巡回してるからか適当に散策してるとなかなか会えない。

りんごをあげた。

 

(シャン)

船でサンヘイブンに訪れる虎系獣人。

りんごがいまいち効かない気がするから他フルーツのローテーション。

取り付く島もない感じだけど、根気よくいこう。

 

(カイ)

ある程度ストーリーを進めると浜辺にうち上がっている。

記憶喪失というミステリーさがあるが、お付き合いしないと真相は分からない。

そこらへんに落ちているワカメをすごく喜んでくれる。

 

(ヴァン)

魔法で空を飛んで外の世界をよく見に行く。

雲に乗るそうだけど現場を見ていないのでよくわからず。

かなり気さくで愛想がいいのに1人を好むらしい。

知らない間にお付き合いしていてびっくりした。誤操作?

りんご。

 

(ウェスリー)

まさにツンデレ。いいぞツンデレ。

最初はプレゼントは突き返される。消費はされない。

メインストーリーを進めよう。

ハチミツ系が好き。ブドウも大変喜んでくれる。

 

(ルシウス)

月の民という特殊な設定があるけれどよくわからず。

昼夜逆転しているから意識しないと会えなかったりする。

天然っぽいけど孤独を抱えている。

ブルーベリーをあげるとなぜかおねえ口調で喜ぶ。

 

(ドノヴァン)

めちゃくちゃ良いやつ。

面倒見も良い。

リアムの過去に因縁がある。

束縛されるのは嫌い。

肉が好きらしいけどオレンジをあげた。

 

(ダリウス)

お父さんが牛系だからか顔に面影がある。鼻のあたり。

つまり悪魔の角ではなく牛の角?

王子としてプライドが高いからなるべく賛美すると良い。

ステーキとボーンギフトが好きらしい。

惰性でりんご以外のフルーツのローテーションをしたら上がりにくかった。

 

 

とりあえずみんなブルーローズの花束が大好きだから

誕生日にそれを送るのは鉄板です。

レシピは博物館で花の枠を全部埋めるともらえます。

花の種はお店で全部揃いました。

 

結婚しても全員とお付き合い継続できたり、

恋愛関係をリセットするための記憶喪失ポーションがあったり

なかなかぶっ飛んでいる恋愛模様ですが嫌いじゃないです。

目指せフルコンプリート!