相変わらず当たらないケイバ。


それでも皐月賞、昨日のオーストラリアトロフィーと二週連続で三連単的中。


ケイバ好き人事担当者の日記-オーストラリアトロフィー

今日は心に余裕を持って買えそうです。


1着2着は

12番トランセンド

13番フサイチセブン

2頭で固定


相手を広めに9頭で18点


1番マルブツリード 好調教

3番ナニハトモアレ 軽量とはいえ前走は良いレース

5番シルクメビウス 京都1800mは3着内率100%

6番ロラバルーザ 好調ダート3着内率100% ▲の扱いでも良いくらい

7番クリールパッション 前走一叩きで上昇味充分

8番ピイラニハイウェイ 調教強化で

9番ラッシュストリート 単騎ハナなら

11番ダイシンオレンジ 久々も京都ダートは3着内率100%

15番フサイチピージェイ 前走は出遅れで度外視


公開したら当たりませんかね。

阪神タイガースは一進一退。
今年は例年よりテレビに向かう時間が取れずなかなかリアルに応援できません。

ほとんど更新していませんでしたが、その間お越しいただいた方には、お礼申し上げます。

テーマのお話。
就職は昨年並みかそれ以上に厳しいようです。
景気に左右されるのは仕方ないのですが、企業側からすると、新卒については極端に増やしたり、減らしたりしないで、安定的に採用することが大切なはずなのですが。
なかなかそうはいきません。
今年なんて、「優秀な」学生さんを採用する大チャンスなんですけどね。

一昨年までなら、そろそろ内定を持つ人も増えているはずの時期ですが、今年はまだ焦る時期ではありません。
そう言われても、周りにポツポツ出始めると焦ってしまうのが人間です。
どれだけ参考になるのやらわかりませんが、不本意な結果が続いている方に、ささやかなアドバイスです。

以下の半分以上がYesの方は、もう一度就職活動の考え方レベルで見直してみてはいかがでしょうか?

1.説明会、選考には同じ会社を希望する友達と待ち合わせて行く事が多い。
2.人の価値は外見では決まらないと思う。
3.大学名や入試の偏差値で応募の機会が制限されるのは不公平だと思う。
4.縁故採用をする企業はアンフェアだと思う。
5.大学の講義は社会に出てから役に立たないと思う。
6.どうしてもやりたいと思う仕事はないが、やりたくない仕事はある。
7.聞いたことのない名前の会社に入るのは嫌だ。
8.就職活動のスケジュールが途切れて、継続している企業がなくなると不安でしかたがない。
9.会社選びの重要なポイントは、研修や教育制度だと考えている。
10.今最優先は就職活動なので、友人や家族と過ごす時間はない。

解説は明日以降に。
不定期に更新します。

半年近く、長いこと更新をおサボりしてしまっておりました
病気をしていたわけでもなんでもないのですが

その間
阪神は4位に
城島選手が入団し
赤星選手が引退を決め
阪神が解雇したファームの首位打者はオリックスに入団し

日本一は読売に

横浜と広島東洋と東北楽天と千葉ロッテとオリックスに新監督が誕生し

ウオッカは1600mの安田記念と2400mのJCを勝った始めての馬になり
田原成貴元調教師が覚せい剤取締法違反により二度目の逮捕で、競馬界への関与は無期限禁止となり

来年のW杯では日本はオランダとカメルーンとデンマークと同一の組に

白鵬関は1年間で4敗(86勝と聞くより、6場所で4敗しかしなかったと聞くほうが驚異的)しかせず、年間最多勝利に

政権が交代し

M.ジャクソンさんがお亡くなりになり

自分が何を感じようが感じまいが、世の中は動いていくものですね
当たり前ですが

キリスト教徒でもなんでもないので、クリスマスについて特に感慨はありませんが、
全ての人が少しでも幸せを感じることができる日になれば

メリークリスマス