広島東洋×3-4○阪神
最後はヒヤヒヤしましたが、何とか逃げ切れました。
おとといの試合も9回に失点しましたし、今日につなげないためにも最後はしっかり切ってほしかったのですが、まあ藤川選手のいない期間は「結果」が勝ちなら良しとしましょう。
ウィリアムス選手自身は恐らく納得していないでしょうから、今日以降奮起していただければOKです。
3点リードなら2点まではいいくらい考えていないと、1シーズン持たないのでしょうし。
攻撃は6回まで無得点と完全に負けパターンでしたが、岩田選手も良くしのいでいましたね。
それでも7回に代わったブラウワー選手をつるべ打ち。
他のイニングで得点できていないのは事実でも、結果を良しとしましょう。
ルイス選手が降りてくれたのがラッキーでしたが、緒戦に投げてこなかったことも考えると、まだ万全ではないのでしょうか。
次の登板を中3日とか中4日で回すことを考えたのでしょうか?
万全でないのに5回を1安打7奪三振だったとするとぞっとしますね。
もう当たりたくない投手ですし、プレーオフには残ってほしくないですね。
昨日のMVP
攻撃
桧山選手(5)
関本選手の同点打も貢献度大ですが、なんといっても、岩田選手の代打で出てきて、きちんと岩田選手に勝ち星をつけてあげた桧山選手の逆転打を評価したいと思います。
好投してもなかなか勝ち星がついていない。
チームとしては何とかしてやりたい思いが力みにつながっているんだと思いますが、ベテランらしい冷静な打撃でした。
チーム全体の「強張り」を解くという意味でも、とても効果は大きかったと思います。
守備
岩田選手(8)
好投しても勝てないパターンが多く、辛い時期が続いていましたが昨日も6回3安打1失点。無四球。
頭が下がります。
昨日の勝ちでやっと7勝ですか。
もちろん、好投しながらも先に得点を許しているから負けが増えているといえば言えるのですが、今年初めてローテーションで投げる投手にそこまで望んでは酷というものでしょう。
何とか2桁は勝ってほしいと思います。
今日の先発は下柳選手と大竹選手。
下柳選手の「のらくら」を堪能できるでしょうか。