こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、29度。
 

 

雨が降りだしそぉな

曇り空では無くて・・・
空の8割くらいが雲。

隙間から、クッキリ!

青空が見えてます。
午後は、晴れマーク!
そして!

最高気温は、35度!

もぉ、9月も後半だ!

・・・ってのに、

猛暑日の予報です。
体調管理を、万全に!

皆様、ご自愛下さいまし・・・

 

 

 

で・・・

皆さん、ドーナツ!は

お好きですか??

世の中、空前の?

ドーナツ!ブーム!!

・・・らしぃんですョ。
 

地元、自由が丘にも、
新規出店のお店が

出来て・・・

ドーナツ屋さんが、

3~4軒・・・

 

ドーナツも売ってる!

・・・って、お店も、

何軒かあって・・・

 

ん~~~~

しかし!!!

残念なながら、
ミスタードーナツ!さんは

無いんですよねぇ~~

 

ハハハ

 

ドーナツ!

・・・と、言えば・・・

子供の頃は、

お袋がよく作ってて・・・

 

まぁ、今、思えば、

ひどいドーナツ!

・・・でしたけど、

当時は、甘い物の選択肢が、

今ほど無かったですし・・・
 
町にドーナツ屋さんも
無かったですからねぇ~

お袋のドーナツは、
沖縄の、サーターアンダギー
・・・を、もっと、カチカチに
したみたいな食感で・・・
 
アハハ
 
小学生の頃だったか・・・?
地元商店街に、
ミスタードーナツ!さんが
やってきて・・・
 
初めて喰った時は、
感動しましたねぇ~~
 
ナンジャコリャ!!
MMU!
メチャメチャ美味い!
 
その後・・・
高校生~大学生くらいまで
週3~4は、通ってました・・・
 
ハハハ
 
 

 
 
こちらのは・・・
最近出来た、
自由が丘の、
ドーナツ専門店!の、
ドーナツ達・・・
 
最近の流行は、
イーストで生地を
発酵させて作る
パンタイプのドーナツ。

さらに、中に
クリームが入ってるのが
人気みたいです。
 
ドーナツ!
と、言っても、
穴、開いてなくて、
トッピングがある!
 
このスタイルは、
新大久保の、
韓国のドーナツ屋さんでも、
よく、やってる作戦です。
 
韓国スイーツ!
盛り上がってますよねぇ~
 
 

 
 
こちらは・・・
昔ながらの、
オールドファッションタイプ!
 
昔、地元商店街の
ミスタードーナツ!さんで
よく、喰ってたタイプです・・・
 
ん~~~
高校生、大学生ですからねぇ~
ホントは、チョコが、
かかってるのとか・・・
クリームが入ってるのとかが
喰いたかったんですけど・・・
 
大人ぶりたい、お年頃・・・
そこは、グッとこらえて、
オールドファッション!と
アメリカンコーシー!
 
アハハ
 
ん~~~
ならば、この
チョコレートがついてる
オールドファッション!から、
いこぉかと、思ったんですけど・・・
 
買って来たドーナツ!
一度に全部は、喰えない!
・・・ですから・・・
どれから喰うかは、
よく考えて・・・
 
 

 
 
よく考えた結果!
中に、クリームが
タップし!入ってるのから、
喰う作戦にしました。
 
ミスタードーナツさんなら、
エンゼルクリーム!
・・・って、ドーナツ!
・・・的な・・・
 
エンゼルクリーム!

学生の頃・・・
ジジィは、一人で、
ミスタードーナツへ行くことが
多かったんですョ。

当時は、歌手になれる!
デビュー出来る!!
・・・って言う、
何の根拠も無い自信に
満ちあふれてましたから、
チョイチョイ、お邪魔して、
作詞をしてました・・・
 
一人で行くと、
お店で喰いたくても、
何となく、頼み難くて・・・
 
ハハハ
 
仲間と行っても・・・
カッコ付けて、
エンゼルクリーム!は
たのまない!!
 
ハハハァ~

テイクアウト!の時だけ、
エンゼルクリーム!と、
チョコリング!を、
さも、頼まれて買ってます!
・・・的な顔して、買ってました・・・
 
勿論、自分が喰うんです!
部屋で、ひとり、
口の周りに砂糖つけて喰う、
エンゼルクリーム!

MMU!
メチャメチャ美味い!

アハハ
 
今は、エンゼルクリーム!より、
チョコリング派!
・・・なんですけど・・・
 
ヒヒヒ
 
 

 
 
こちらのドーナツ!
エンゼルクリーム風!
・・・ですけど、
エンゼルクリーム!とは
かなり感じが違います。

ドーナツの生地の
食感が違う・・・

ハワイのマラサダ!
・・・的な感じです。

クリームも、
かなり違いますねぇ~
 
どっちが美味いか?
・・・じゃぁ~なくて、
どっちが好きか?
・・・って、話しです。
 
 

 
 

オールドファッションタイプより、

こっちのタイプ・・・

パン生地のドーナツ!

・・・の方が、

シットリしてて

軟らかいですから、

人気が出るのも、

納得ですけどねぇ~

 

ドーナツ!の定義は、

小麦粉と、砂糖や卵を混ぜて

油脂で揚げた物!

・・・って、ことなので、

真ん中に、穴ぼこが

開いてる必要は無いんですョ。

ん~~~

でも・・・

ドーナツ!と言ったら、

丸くて、真ん中に

穴ぼこが開いてて欲しい!

 

THE!ドーナツ形!!

・・・が、いぃ!!!

・・・と、思っちゃいます。

 

でも!

美味かったですョ!

 

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!

 

 


さて・・・

 

大相撲!

関脇、大の里関!

若隆景関に、
土俵際で、まさかの
うっちゃり??

素人目には、

完全に、大の里関が

押してた感じで、

コリャ、12連勝!

・・・と、思ったら、

凄い展開になりました。

若隆景関の粘り勝ち?

流石ですねぇ~~

 

若隆景関は、もと関脇。
優勝もしてる、

実力、充分な力士。

 

ケガで、番付が

下がりましたけど、

メチャメチャ強い!

凄い取り組みを、

見せて頂きました!

 

大の里関は、

あと3番で、

二大関と、当たるはずで・・・
コリャ、ますます

目が離せません!!

 

 

そして!

 
アメリカ、メジャーリーグ!
大谷翔平選手!

実は、今朝・・・
 
残り10試合で、
盗塁、1個と、
ホームラン、2本!で
夢の、50ー50!
 
大谷選手なら、
やってくれそぉな
気がしまけどけど・・・

ホームランはねぇ~
敬遠されたら、
打てないし・・・
 
大谷選手って、
マンガみたいな選手ですから、
最終戦で、ホームラン2本!
・・・なんてことも
ありそぉですしねぇ~~
 
・・・なんて、書いたんですョ。
 
で、テレビ視たら!
えぇ~~~~~~っ!!

ド素人のジジィの予想なんて
秒でブッ飛ばす!!
物凄い記録!!

なんと!
51-51
 
スゲェ~!!
 
6安打
10打点
3ホームラン
2盗塁
で、プレイオフも決める!
・・・って・・・
やっぱ、マンガじゃん!!
 
ん~~~
60-60
・・・は、流石に、厳しい?
・・・でしょぉ~けど・・・

55-55
・・・は、有るかもしれない??
 
ん~~~
ホント・・・凄い方です・・・
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・考え事中・・・