こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、33度。


スカッ!と快晴!
そして、今日も
ギンギラの日差し!
今日は、一日ずっと
晴れマーク!
そして!本日も、
最高気温は、36度。
今日も、猛暑日です。
危険な暑さですから、
水分補給と、
休憩が大事!
急な、大雨、雷雨にも
気を付けないと・・・
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
 
で・・・
 
先日・・・と、言っても
もぉ、1ヶ月くらい
前の話しなんですけど・・・
 
段ボール箱が
届きまして・・・
 
持ったら、
ズッシリ重い・・・
 
なんだろぉ??
・・・と、
開けてビックリ!
スゲー野菜が
モリモリ入ってました!
 
 
 
 
おぉ~~~
野菜の宝石箱やぁ~~!
 
ハハハ
 
東京のスーパーでは
売って無い物や、
大きさが3倍くらい
ある物や・・・
 
盛り上がりますねぇ~~
 
ヒヒヒ
 
 

 

 

送ってくださったのは、

このオジサン!

 

タナカミノルさん!

 

東海地方の皆さんは、

テレビで、よく見かける

オジサンだと思いますけど・・・

 

この方、東海地方では

メチャメチャ有名な料理家!

・・・なんです。

 

料理が好き過ぎて・・・

素材を、愛し過ぎて・・・

自分で、畑を耕して

野菜を作り始めちゃった・・・

しかも、家庭菜園の領域は

はるかに飛び越えて、

もぉ、完全に農業!!

 

変なオジサンです!

 

ハハハ

 
 
 
 
玉葱!デカッ!!

スーパーで売ってる
玉葱の、3倍???
 
持った感じ・・・
重さは、100キロ?
くらいですかねぇ~~
 
瑞々しくて
立派な玉葱です!!
 
 

 
 
コッチは、
赤玉葱!
 
ん~~~
レシピに赤玉葱!
・・・って書くと、
紫玉葱!に、
直されちゃうコトが
あるんですョ。

まぁ、会社の決まりで
紫玉葱!に統一してるなら
ソレを変えろ!とは
言いませんけど・・・
 
ジジィは、赤玉葱!
・・・と、書き続けてます。
 
だって・・・
赤玉葱の代表的な品種は、
アーリーレッド!
・・・って、言うんですョ。
 
思いっきり、レッド!!
・・・って、名乗ってるのに、
何で紫になのか?
・・・八日・・・九日・・・??
 
 

 
 

コレは・・・

恐竜の卵です。

温めると、

恐竜が生まれます!

 

ハハハ

 

デストロイヤー!
・・・の、正式名は

グラウンドペチカ・・・

 

じゃがいも!です。

ホクホクで、MMU!

メチャメチャ美味い!

 

ヒヒヒ

 
 

 
 
こっちも、じゃがいも!
・・・ですけど・・・
 
インカのめざめ!
・・・って、名前です。
 
インカのめざめ!
・・・って名前ですけど、
生まれは、日本!
 
アンデスの在来種を
北海道で品種改良して
生まれた、じゃがいも!
 
中は、黄色いんですョ。
加熱すると・・・
サツマイモか???
・・・ってくらい、
黄色くなります。
 
そして、甘い!!
 
まぁ、サツマイモほどの
甘さは無いですけど、
じゃがいも!としては
メチャメチャ甘いんです。

さぁ~~て・・・
何、作りますかねぇ~
 
ヒヒヒ
 
盛り上がります!!
 
タナカせんせ!!
いつも、有り難うございます!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!

 
 

さて・・・
 
先日・・・
行きつけ?の、スーパーで
地味に買い物をして・・・
 
あ・・・
行きつけのスーパーは
近所のスーパーよりも
遠いんですけど・・・
 
車で行けて、
駐車場まで、カートを
ゴロゴロ押していけて
比較的、安価で、
品揃えがいぃ!!
・・・って理由で、
もぉ25年くらい
お世話になってる
スーパーマーケット!
・・・なんですけど・・・
 
カートをゴロゴロ押して
レジの手前に列んだら、
 
ジジィの前で、
スゥエットのズボンに、
かなり洗ったTシャツ、
スニーカー・・・
財布もって、
お菓子買って、
会計をしてる女性がいて・・・
 
ごく普通の体型・・・
ショートカット・・・
 
ん?
んん??
んんん???
 
えぇ~~~~~~っ!
女子柔道!
日本代表の、
阿部詩選手じゃん!!!
 
近くが、日本体育大学!
・・・ですからねぇ~
友達と、お菓子、
買いに来たんですかねぇ?
 
有名人だし、
下世話ですけど、
ギャラも、それなりに
頂いてるはず・・・
 
なのに、
物凄く、普通ぅ~に
お菓子買ってる姿に
メチャメチャ好感を
持っちゃって、
スッカリ、ファンに
なりました!
 
ん~~~
それにしても、
全然、柔道っぽく無い!
 
普通ぅ~のお嬢さんです。
そこが、いぃじゃないですか!
 
アハハ
 
もぉすぐオリンピック!
コリャ、阿部詩選手を
物凄く応援しろ!!
・・・ってコトですねぇ~
 
山盛りのプレッシャーを
背負ってると思いますけど、
プレッシャーごと、
スパッ!と、ぶん投げて!
優勝しちゃってください!
 
ハハハ
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・考え事中・・・