こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、32度。


今日も、晴れ!
メチャメチャいぃ天気!
夏の空です!
そして、今日も、
メチャメチャ暑い!!
こに時間で、すでに
32度ですけど、
最高気温は、37度!
・・・の、予報です。
微熱・・・です・・・
日向は、おそらく、
もぉ、40度を
越えてますねぇ~
不要不急の外出は
避けた方がいぃ・・・
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
 
で・・・
今週、撮影が
有るんですけど・・・
 
料理だけじゃ無くて
我が家の台所も
撮影するそぉで・・・
 
コリャ、掃除しないと!!
・・・って、ことに
成りまして・・・
 
台所の棚とか、
作業台とか、
換気扇とか・・・
 
あとは、床掃除と
窓掃除・・・

アシスタント君達は、
仕事の後の掃除は
しますけど・・・
 
掃除の為に来てる
ワケじゃぁ~
ありませんから、
ジジィが、ひとりで
地味に掃除する作戦!
 
一度に、全部やると
途中で力尽きるのは
目に見えてますから、
3日くらいに分けて
地味に、やるんですけど・・・
 
他にも、やることが
あるもんで・・・
 
3日間くらい、
短編の投稿に、
させていただきます。
 
スイマセン。
 
 
 
 
これ・・・
大根とハムのサラダ!
・・・です。

ジジィの婆ちゃんは、
料理研究家!
・・・だったんですけど・・・

婆ちゃんから、お袋に。
お袋から、ジジィに?
三代伝わる、我が家の
伝統?料理??
・・・なんですョ。
 
ジジィが三代目!
・・・って、ことです。
 
婆ちゃんと、
お袋が作ってた物を
ジジィがアレンジ
しちゃいましたけど・・・
 
味は、ほぼ同じ!
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
短冊きりにした
大根を、軽く塩もみして、
短冊きりにしたハムと
和える・・・だけ!
 
超簡単!!
でも、コレ、
MMU!
メチャメチャ美味い!

ヒヒヒ
 
大根を短冊きりにしたら、
ガッツリ!水にさらす!
・・・ってのが、
ポイントです。
 
婆ちゃんと、お袋は、
ドレッシングを
使ってましたけど・・・
 
ジジィは、ドレッシング
無し作戦に変更しました。
 
ドレッシング無し!
薄い塩味の大根と
ハムの味だけで
充分MMU!ですョ!
 
 
 
 
コリャ、完全に
ご飯のオカズ!!
 
ご飯との相性
抜群です!!
 
ヒヒヒ
 
色々、やってみて
結局、この組み合わせが
一番MMU!って
結論になりました!
 
お試しください!
 
美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!
 
 

さて・・・
本日、短編なので
ここまでです。


コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・掃除の準備中・・・