こんにちゎ。

東京は、雨。

気温、26度。


朝から雨で、
ザーザー降りでは
無いですけど、
傘無しじゃぁ~
ずぶ濡れになるくらいは
降ってますねぇ~
日差しが無いので、
気温は、低め・・・
最高気温は、27度。
猛暑日が続きましたから、
かなり涼しく感じます・・・
・・・けど・・・
27度は、充分、夏日!
水分補給など、
諸々の対策は、万全に!
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
 
で・・・
 
家メシ!シリーズ!

今回は、冷蔵庫クリアランス!
・・・では、ありません。
 
仕事?
・・・と、言うか・・・
まぁ、依頼があったので、
作った料理を、
昼メシに喰いました。

テーマ?は、納豆!
 
ハハハ
 
皆さんは、納豆!
お好きですか??
 
納豆ってのは、
好き嫌いが、
分かれますよねぇ~

嫌いじゃ無い・・・も、
好きに入れたとしても、
かなりの数、
嫌い!って方がいる。

でも、スーパーに行けば
絶対、売ってますし、
冷蔵庫に無いと
不安に成る!
・・・ってくらいの
大ファンもいます・・・

まぁ、それくらい、
クセのある食い物だ!
・・・って、ことで、
 
食材としては、
面白い!!

ハハハ
 
 
 
 
豆腐に・・・
キムチと
ザーサイの漬物と
トマトと
ナスの漬物を乗せて、
真ん中に、
タレとからめた
納豆を乗せて、
さらした長葱・・・
その上に、卵黄の漬け!
・・・を、乗せました。

ん~~~
日本と、韓国と、
中国と・・・西洋の
食材が諸々で、
ワールドワイドな
料理です!
 
ハハハ
 
 
 
 
 
ポイントは・・・
火ぃを使わない!
・・・って、トコ!
 
それから・・・
納豆は、タレと
からめてあるので・・・

キムチも、ザーサイも、
トマトも、卵黄の漬けも、
ガッツリ、味があるので、
そのまま喰える!!
 
まぁ、長葱は、
薬味的な役割ですけど、
長葱も、そのまま喰えますし、
ガッツリ!味があります。
 
つまり!
ソースとか、タレとかを
かける必要は無い!
・・・って、ことです。
 
 
 
 
ん~~~
実は・・・
納豆、それほど
喰わないんですョ・・・
 
アハハ
 
味は、好きなんですけど、
糸を引くのが、
どぉも嫌で・・・

なので・・・
納豆は、メシの、
最初か、最後!
一気に喰っちゃうか・・・

もぉ、納豆をご飯に
モリモリかけて、
納豆ご飯!一本槍!
・・・で、喰うか・・・

ハハハ
 
なので・・・
この料理も、
オカズは、他に無し!
 
ひたすら、この料理を
喰う!!って、
昼メシです。
 
 
 
 
ん~~~
一応、メインは豆腐?
・・・なんですけど・・・
 
どっから喰っても、
どの組み合わせで
喰っても、美味い!
 
MMU!
メチャメチャ美味い!
 
ヒヒヒ
 
肉類も、魚介類も
使って無いですけど、
ちゃんと、いぃ感じです!
 
美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
タウンページが、
廃止になるそぉで・・・

ん~~
まぁ、もぉ何年も・・・
何十年?も・・・
使ったこと
無いですからねぇ~

昔は、電話帳!
・・・って言う、
メチャメチャ分厚い
本???みたいなのが、
たいていの家には
あって・・・
 
そこに、自分の家の
世帯主の名前と、
住所と電話番号が
書いてあったんですョ。
 
お店や、業者さんも
載ってましたねぇ~
 
電話ボックスには、
必ず、置いてあって・・・
 
辞書を引くみたいにして
電話番号とかを
調べたりして・・・

今は、固定電話が無い!
・・・ってのも、当たり前!
・・・の、時代ですからねぇ~
 
辞書とか、時刻表とかも、
パソコンやスマホで、
事足りちゃいますし・・・
 
まぁ・・・
便利さもですけど、
資源の問題とかも
ありますから、
紙!が、消えて行くのは、
致し方ない・・・
 
使って無かったクセに!
・・・って、話しですけど
チト、もの悲しい
気持ちになりました・・・


コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・考え事中・・・