こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、33度。
 
 
天気予報は、
晴れマーク!!
・・・に、成ってますけど・・・
空は、くもだらけ・・・
コレは、晴れ!と呼ぶのは
かなり、無理があります・・・
最高気温は、34度。
ギリギリ、猛暑日では
無いみたいですけど・・・
ほぼ、猛暑日!!!
・・・って、ことですから、
今日も、暑くなりますねぇ~
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
昨日は、大学の日で・・・
今学期、最後の授業の日
だったんですけど・・・

毎年、学期の最後の授業では
学生に、メシを作る!
・・・って、ことにしてまして・・・
 
今回は、ラーメン!
・・・を、作りました。
 
まぁ、家メシ!じゃぁ~
何度も、作ってますから、
得意技!なんですけど・・・
 
勿論、叉焼を作って
鶏ガラでスープ作って・・・
 
麺は、買ってきましたけど
手作りのラーメン!です。

メンマを買いに
新大久保あたりまで
行って・・・
 
メシ、喰ぉ!
・・・と、思ったんですけど・・・
 
なにやら、空の半分に
黒い雲・・・
 
あ・・・コレ、絶対、
ダメな雲じゃん!
 
急いで、大学に戻って
10分くらいしたら
いきなりの土砂降り!
 
ゲリラ豪雨?的な・・・
危なかった!!!
 
ハハハ
 
そんなワケで・・・
昨日も、ヘロヘロの
ヨボヨボで帰ってきて、
力尽きて、寝ちまったので、
本日も、短編です。
 
スイマセン・・・
 
 
 
 
で・・・
昨日は、土用の丑の日!
 
皆さん、鰻!
喰いましたか??
 
写真の鰻重は、
土用の丑の日!で
喰ったワケじゃ無くて・・・
 
先日、池袋で喰った
鰻重です。

ん~~~
久しぶりに
鰻、喰いました!
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
なんで、池袋なのか?
・・・八日・・・九日・・・??
 
ザックリ!言えば
法事の帰り・・・
 
親戚が、十人ちょと
集まっての、昼メシ!
・・・でした。
 
ハハハ
 
昨日の、土用の丑の日に
鰻は、喰えませんでしたけど・・・
 
鰻は、いつ喰っても
MMU!
メチャメチャ美味い!
・・・ですからねぇ~~
 
次のチャンスを待ちます!
 
 
 
 
池袋って街は、
どぉも苦手なんですョ。

生活圏じゃ無いので、
あんまし行かないし・・・
 
あんまし行かないから
何処に、何があるのか
よく知らないし・・・
 
何て言うか・・・
街の勢い?と言うか・・・
熱量と言うか?が
強すぎちゃって、
疲れちゃうんですよねぇ~
 
アハハ
 
鰻重は、MMU!
コースだったので、
鰻重の前に、
料理が色々登場して
腹いっぱいになりました!

ご馳走になったので、
美味さ、倍増!!
・・・でした!!
 
ヒヒヒ
 
美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!
 
 

さて・・・
本日、短編なので
ここまでです。
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・考え事中・・・