こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、25度。


シュワシュワの雲は、
浮かんでますけど・・・
ほぼ、快晴!!
メチャメチャいぃ天気!
盛り上がりますねぇ~
関東地方も、ついに
昨日、梅雨入りしました!
・・・けど、晴れてます!
まぁ、午後からは、
曇りマークですけど・・・
梅雨の合間の晴れ!って
暑くなることが多い!
・・・と、思うんですけど・・・
今日も、暑くなります。
最高気温は、30度。
日向は、もっと気温が
上がりますよねぇ~
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
 
で・・・
 
写真は・・・
アボカドの、おろし和え・・・
うっすら醤油味!
大葉が、ガッツリ!
混ざってます!
 
コレ!
MMU!
メチャメチャ美味い!
・・・んですけど・・・
 
スイマセン・・・
ワケあって、本日も短編です。
 
まさかの、三連短!
三日連続の短編に
なっちましましたけど・・・
 
なんで、そぉ成ったのか?
・・・の、言い訳は、
明日にでも??
させていただきます。
 
 

 
 
アボカド・・・
アボガドじゃぁ~無くて
アボカド!!
・・・が、正式名だそぉです。

アボカドって、
実は、1000種類くらい
あるんだそぉで・・・
 
でも、日本で、流通してるのは
ハスって種類のアボカド、
ほぼ一種類だけなんですョ。

何でなのか?
・・・八日・・・九日・・・
・・・は、知りません!
 
ハハハ
 
まぁ・・・
研究用とか、研究中とかで、
他の品種も、無いことは無い・・・
・・・みたいですけど、
一般的に売られていることは
まず、ありません。
 
でも・・・
ジジィは、他の品種も
喰ったこと、有るんですョ。
 
ヒヒヒ
 
アボカド料理研究家の
緑川鮎香くんに
貴重な物を、試食させて
もらっちゃって・・・
 
オマケに、2個!
コリャまた、貴重な物を
もらっちゃって・・・
 
その2個は、
種から育てて
今、我が家のベランダで
鉢植えになってます。

実がなりそうな気配は
全く無いですけどねぇ~
 
あ!
関係者の皆様!
アボカド料理のご用命は、
是非!緑川鮎香まで!!
 
アハハ
 
 

 
 

アボカドってのは、

甘くは無いですけど、

正真正銘の、果物です。

 

世界一!
栄養価の高い果物!!
・・・だ、そぉですョ。

アボカドの原産国は、

メキシコなんですけど・・・

 

醤油との相性が

メチャメチャいぃ!!

不思議な喰い物・・・

ですよねぇ~~

ハハハ

 

美味かった!

 

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・

 

ネットニュースで・・・

韓国のマックで、

一時的に、フライドポテトが

販売中止になった!

・・・のが、ありました。

 

韓国マクドナルドが供給を受けた
一部冷凍ジャガイモが
基準未達の懸念があり、
先制的に製品提供を
中断することを決定しました・・・
 
・・・だ、そぉです。
 
世界的な、気候変動状態?
・・・ですから・・・
コリャ・・・韓国だけに、コリア!

ガハハ!
 
コリャ、仕方ない!
 
日本への影響は
無いみたいですけど・・・
 
マックって、世界中に
ありますけど・・・
 
国によって、
メニューが違ったり、
味が、違ったり、
高級品だったり・・・

なので、海外で
マックを喰うのは、
楽しいんですよねぇ~

インドでは・・・
マックベジ!
・・・ってのがあって・・・
 
ベジタリアンの方むけの
バガー??なんですけど・・・
 
ん~~
カレー味のコロッケが
ピタパンに挟んである??
・・・的な物だったと思います。
 
美味かったですョ!
 
円が、モリモリ安くなってて
海外旅行のハードルが
モリモリ上がってますけど・・・
 
もし、海外旅行されたて、
マックをみつけたら、
是非、何か喰ってみてください!
 
ビックマック!も、
微妙に、味が違ったり
するんですよねぇ~
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・諸々準備中・・・