こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、30度。


雨の予報は、
無いんですけど・・・
空は、ガッツリ!
雲だらけ・・・
晴れる気配は
全然ありません・・・
でも!!
最高気温は、33度!
モワァ~ン・・・と
蒸し暑いです。
東京は、しばらく
こんな天気が続く予報・・・
ん???
雨マーク!が無い・・・
梅雨に雨が降らないと
夏以降、水不足!
・・・が、心配です・・・
皆様、ご自愛くださいまし・・・


 

で・・・
 
昨日の続き!
分量を書かない
ザックリ料理教室!
・・・です・・・が・・・

チト、色々ありまして
時間が無い・・・
 
なので、サクサクと
短めのザックリ料理教室!
・・・です。
 
スイマセン・・・
 
え~と・・・
水切りヨーグルトの
作り方の話しは、
昨日、書きましたので・・・
 
その、水切りヨーグルト!
・・・を、使って、
サンドイッチを作ろうぉ~!
 
おぉーーっ!
 
・・・って、話しです。
 
 

 
 
食パンに、
水切りヨーグルト!
を、のせます・・・
 
バターは無し!作戦!
 
まぁ・・・
サンドイッチの場合・・・
バターは、味や、食感
だけじゃ無くて、
防水効果もあるので、
お弁当で持って行くとか、
喰うまでに、時間がかかる!
・・・って場合は、
バター有り作戦の方が
いぃっちゃぁ~
いぃんですけど・・・
 
無しでも、大丈夫ですし、
無しには、理由も有るんですョ。

ヒヒヒ
 
 

 
 
で、まぁ・・・
こんな感じにぬります。

別に、コツも
ポイントも
ありませんけど・・・
 
サンドイッチ!
・・・を、作る時の掟??
・・・として、
パンは、持っちゃダメ!
 
パンを持っちゃうと、
時間かかるんですョ。
 
まぁ・・・
1個、2個、作るくらいなら、
それほど違いは無いですけど・・・
 
3個、4個になると、
明らかに、時間がかかる!
 
まぁ、他にも、
パンに、指の跡が
付いちゃったり・・・
パンが歪んじゃったり・・・
いぃコトが、ありません。
 
 

 
 
そしたら・・・
レタスをしいて・・・
キュウリを並べます。
 
キュウリは、
厚さを揃えて、
長さは、パンの幅に
合わせて切りましょ。
 
まぁ、ピッタリ!
じゃぁ~無くて
良いですけど・・・
 
短すぎると、
後で、切った時に、
キュウリが、
ボロボロ、
こぼれちゃいます。
 
 

 
 
生ハム!です。
 
普通のハムでも
いぃんですけど・・・
 
冷蔵庫に、生ハムが
あったもんで・・・
 
ハハハ
 
 

 
 
ツブツブは、
ミルで挽いた
黒コショウです。

片面だけでいぃので、
振っときます。
 
マスタードじゃなくて
黒コショウ!
・・・ってのが、
ポイントです。

いぃ感じの
アクセントになります!
 
 

 
 
で、パンで挟んで
こんな感じに切ります。

切り方は、自由!
・・・ですけど・・・
ミミも喰う作戦です。

 

水切りヨーグルト!が

マヨネーズ的な

役割をはたします。

 

適度な酸味が

MMU!

メチャメチャ美味い!

ヒヒヒ

 

そして!

このサンドイッチ!

油脂は、生ハムと

パンに含まれるくらいで、

メチャメチャ、ヘルシー!

 

ヒヒヒィ~

バターを使わない理由は、

ソレもあってのことです。

 

明日は、喰う話し!

お楽しみにぃ~

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・

 

昨日は、髪の毛を

切りに行ってきまして・・・

 

ん~~~

だいたい、3~4週間に

1回、行く感じなんですけど・・・

 

今は・・・と言うか・・・

大学、卒業してからは、

ほぼ、同じ様な髪型?

・・・なんですョ。

人生、一番、短かったのは、

柔道部の丸坊主!

 

その反動?で、

大学生の頃は、長髪でした!

 

ハハハ

 

大学を卒業・・・と言うか・・・

就職の為に、髪の毛切って、

髭も剃って・・・

まぁ、結局、会社は、

サッサと辞めちゃって・・・

髭は、復活したんですけど、

髪の毛は、短かめ・・・

コックでしたから、

帽子かぶるし、

髪の毛長いと、

諸々に支障が出るもんで、
長髪にしたことは

ありません・・・

 

ここ15年くらい、

かなり短めな感じ?

・・・と言うか・・・

 

ドンドン、短くなって

モリモリ、刈り上げて

来たんですけど・・・

 

只今、マイナーチェンジ中!

 

チト、のばしてみよぉか??

 

あ・・・

長髪には、しませんけど・・・

刈り上げを止めてみたり

したりして・・・

 

短くするのは、すぐ!

できますけど・・・

長くするのは、

結果が出るまに、

時間がかかる・・・

 

ハハハ

 

知ってます!

自分が思うほど、

世の中は、ジジィの
髪型なんぞに興味は無い!

ハハハァ~

つまり・・・

どぉ~でもいぃ話し!

・・・でした。


コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・考え事中・・・